Sox 四足歩行記 Let’s Anti-Ageing

2008 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 02 | 06 | 08 | 09 |

2011-09-28 駒ヶ根高原マラソンに参加

第29回中央アルプス駒ヶ根高原マラソン

| 05:56

25日の日曜日の出来事です


フットワークスのお仲間4人と masterと私の計6人で行ってきました

masterと私は初めて参加するマラソン大会 少々緊張

正反対の4人のお仲間 行きの車中も余裕余裕 リラックス

初マラソンで15劼膨むなんて・・・(無謀? チャレンジャー)

masterは肉離れ 私は外反母趾 と足に違和感と爆弾を持ち

労りながら今日まで それぞれにトレーニングを積んできました


とりあえず今回の目標は「完走」

f:id:sox_chita:20110928055105j:image

受付をし終わったmasterです 緊張の表情?

男子のスタートは10:00 (40代15劼忙臆辰錬械僑橘勝

女子のスタートは10:10 (40代15劼忙臆辰錬隠娃殻勝


とにかく 無理せず 自分のペース(キロ7分)で行こうと決めスタートです

初めてのコース

いきなり2凖个蟶筺,修靴堂爾蝓10匆瓩からまた登り・・・

アップダウンの入り交じったコースでしたが

お天気に恵まれ 南アルプスの山々も遠望でき気持ちのいいコースでもありました

f:id:sox_chita:20111006053224j:image

ゴール間際 (先にゴールしていたmasterが撮ってくれました)

なんとか 走り切りました

「15卅れた」 という達成感と安堵と自信


今回誘って下さった フットワークスの田中さんには感謝です

ありがとうございました

また 挑戦したいと思いました


ちなみに タイムですが

masterは 1時間22分36秒

私は 1時間31分52秒 でした

大会の記録が 駒ヶ根マラソンのHPに掲載されていました


sox_yuki

2011-08-28 チャリティーマラソン&ウォーク

元気を届けよう!

武豊フットワークス25周年事業

| 05:30

武豊から元気を届けよう!・・・

朝6時から夕方6時までの12時間 1本のタスキをみんなでつないで

被災された地に 元気を届けたい

そんな想いで開催された 今回の企画

どんなお役に立てるかわからないけど 参加してきました

f:id:sox_chita:20110829052302j:image:w240

f:id:sox_chita:20110829052300j:image:w360

f:id:sox_chita:20110829052303j:image:w360

フットワークスのみなさん お疲れ様でした

ありがとうございました

2011-06-14 新緑の上高地

sox_chita2011-06-14

新緑の上高地はNW天国でした。<<

今月の頭になりますが、昨年に引き続き、新緑の上高地NWに行ってまいりました。

武豊を前日の夜に出て、自家用車で入れる沢渡第2駐車場に深夜に到着のパターンです。

これでいくと、金曜日の夜に出ても高速を利用し、降りるときに日付が変わって0時を

過ぎていれば、現時点では1000円の高速代で行くことができます。

この、沢渡第2駐車場には足湯があり、足湯わきの芝生にテントを2張り設けf:id:sox_chita:20110614073336j:image:medium:right

足湯でドライブの疲れを取ってから

寝袋に潜り込むというお決まりになっています。

テントは、車内とは違いやはり疲れを残さずぐっすりと眠れるのがよいところです。

翌朝は、駐車場にすでに待機しているタクシーに相乗りで乗り込み入山口の

上高地バスセンターまで移動。いよいよスタートです。

明神 ⇒ 徳沢 ⇒ 横尾と片道約10キロを快調に進んでいきます。徳沢は、緑の草に覆われた休憩にもってこいのロケーションです。

ここで、昼食と昼寝をしました。f:id:sox_chita:20110614074604j:image:medium:leftf:id:sox_chita:20110614081702j:image:medium:leftf:id:sox_chita:20110614081733j:image:medium:leftf:id:sox_chita:20110614081955j:image:medium:left帰りも来た道を引き返し約6時間の








ヘルスレベルウォーキングを楽しみました。全てを紹介しきれませんが、サルあり、山の絶景あり、マイナスイオンありの最高の1日でした。


f:id:sox_chita:20110614080118j:image:w360:left















レポート:デグチ

yukiyuki 2011/06/24 07:25 上高地までの道路が大変なことになっています
沢渡から釜トンネル・・・
早く復旧し 無事にみなさんが帰れることを願い
また 私たちも上高地へ行くことができることを楽しみにしています

2011-06-13 協会アクティビティーリーダー研修

冨岡先生と参加者の皆さんと

先週末、土曜日に行われました。午前中はあいにくの雨模様。しかし、午後からの実技の時間には、雨もすっかりあがり、蒸し暑いほどの天気になりました。今回参加者の方は、フィットネスクラブのインストラクター、PT、運動指導員など専門家ばかり9名。大変モチベーションの高い参加者ばかりでした。その中に、われらSOXからも山森さんと八代さんが参加しました。私は、お手伝いをしてまいりました。

今回も大変得るところの大きい研修となりました。

冨岡先生曰く、「定期的な運動は血管のドブ掃除」とのこと、皆さんもご自身でドブ掃除をしてください。ちなみに、SOXの定例ドブ掃除日は、毎週木曜日。時間は19時からです。

2011-02-06

ひゃーぁぁって感じなくらい久しぶりです

| 23:23

銀杏狩りツアーの報告 もう少し待っていて下さいと・・・

書いたのは いつのことだったでしょう


3ヶ月近くもさぼっていました

気になっていた 銀杏狩ツアーの様子ようやく

You Tube にUPすることができました

D


参加して下さったみなさん

11月28日はありがとうございました

遠く岐阜県は海津から また一宮から 名古屋からも

楽しいひとときでした



実は今 私 骨折中で 全治3ヶ月

今シーズンはスキーもスノシューも×

ノルディックウォーキングも春までお預けです

悲しい・・・

2010-12-06 もう少し待っていて下さい

更新したいのですが・・・

| 07:06

先週 11月最後の日曜日

SOX銀杏狩りツアーを開催しました

たくさんの方が参加して下さいました

写真もいっぱい撮りました

早くUPしたいのですが・・・

今 仕事の方が結構 ぎゅうぎゅう状態で・・・

14日が終わるまで もう少し待っていて下さい

SOX_yuki

2010-11-01 夜叉ヶ池 山行

足が痛くない山歩き

| 11:09

10月最後の日曜日 岐阜県と福井県境にある夜叉ヶ池に行ってきました。

朝6時に出発

夜叉ヶ池って徳山ダムの方にあったんですね。

その昔 徳山ダムが出来る前 村がダムに沈む前

2回ほど徳山村を訪ねたことがありました

でも当時とは周りの景色(建物)は大きく変わっていました

武豊を出てから3時間(もっと近いかと思いましたが意外とかかりました) 

9:25にスタートです

f:id:sox_chita:20101103092851j:image

途中 幽玄の滝には 10:30

f:id:sox_chita:20101103104936j:image

池の畔には 10:45頃到着しました

f:id:sox_chita:20101103104937j:image f:id:sox_chita:20101103104938j:image 

f:id:sox_chita:20101103105300j:image

池には山椒魚が・・・

ここは火気厳禁なので昼食は行動食で簡単に済ませました

11:30には今登ってきた道を降りていきました

f:id:sox_chita:20101103105301j:image  f:id:sox_chita:20101103105302j:image

f:id:sox_chita:20101103105955j:image

ここは豪雪地帯なのですね

雪の重みで木の幹がこんなになっています

f:id:sox_chita:20101103105957j:image f:id:sox_chita:20101103105956j:image

登るときはなかなか周りの景色を楽しむ余裕のない私ですが

下山もいつもなら足が痛くなり 少々辛い思いをすることの私です

が!今回 登山靴を新調しましたSIRIOのP.F.421-GTX

快適 快足 全く痛みも違和感も感じず 歩くことができまし

これには masterも驚きでした

この靴のおかげで 紅葉を楽しみながら 

また masterとも今回はけんかせずに歩くことができました

こんなに 下山が辛くないなんて・・・

今まではなんだんのでしょう???

年内もう1,2回 山行したいです!

sox_yuki

2010-10-10 たけとよウォーカー

たけとよウォーカー

秋晴れの空

| 17:02

昨日とはうって変わり 

今日は秋晴れの空 ウォーキング日和となりました

たけとよウォーカー開催!

SOXもCコース(野外活動センターまで)7.3キロをみんなで歩きました


f:id:sox_chita:20101010165352g:image

まずはウォーミングUPです

この後 みなさんそれぞれのペースで野外活動センターを目指しました

私は お留守番(テント番)をしていました

待つこと約2時間・・・・

f:id:sox_chita:20101010165808j:image

たつみさんが 帰ってきました・・・

そして

f:id:sox_chita:20101010165809j:image

f:id:sox_chita:20101010165810j:image

masterともりかわさんも・・・

お疲れさまでした



SOX練習会 

11月の第二金曜日は仕事の関係で中止です

その代わりという訳ではないですが

11月28日(日)銀杏狩りツアーを計画中です

詳細はまた ご案内いたします


sox_yuki

2010-10-04 歩く・・・

守り神おこじょ様

久しぶりの山コースはくしゃみの連続

| 04:37

昨日のこと

masterも私も 泊まり明け

でも 歩けそうだね ということで

何ヶ月ぶりでしょう 山コース


みのぴーも加わり 今日は(久しぶりなので)ゆっくり回ろう

・・・って言っていたのに

山についたとたん くしゃみ連発

そう・・・私 秋も花粉症なのです

やばいなって思ったときは 時すでに遅し

歩きながらの くしゃみ連発 

鼻をかみながら すすりながら

毎度のことに加え こんな状況だから 

2人に遅れる 遅れる・・・


そうそう 山コースのことお伝えします

スズメバチ 10月になっても いました いました 怖いくらい

f:id:sox_chita:20101004042605j:image

恐る恐る シャッターを


展望広場の展望台

ようやく改修工事に入ったようです

f:id:sox_chita:20101004042606j:image

ここに登ると セントレアとか伊勢湾が一望できます

早くまた登ってみたいです


そして 大銀杏

もう銀杏の実 ついていましたよ

f:id:sox_chita:20101004042607j:image

今年もまたSOXツアーを組みたいねとmasterが言っています

楽しい企画 考えます!

f:id:sox_chita:20101004042608j:image

大銀杏を見上げる masterとみのぴーです



そして 紹介が最後になりましたが

SOXの守り神「癒しのおこじょ」です

f:id:sox_chita:20101004042609j:image

おこじょさまのことは またお伝えします



久しぶりの山コース

くしゃみと鼻水さえなかったら もっと気持ちよかったのにな

sox_yuki

mastermaster 2010/10/04 05:58 中1になり、部活でずいぶん体力のついた「みのぴー」と階段ダッシュを2本勝負しました。まだまだ、3秒以上の差をつけて親の威信を保つことができましたが、来年くらいは危ないかも・・・。日々精進が必要です。

YamamotoYamamoto 2010/10/05 18:23 子供の成長には、驚かされます。家の息子は、中2ですが、運動は指の運動(ゲーム)以外何もやっていませんが、身長は同じぐらいになってしまいました。
先日、ナゴヤドームでのイベントでフルマラソンのコースを挑戦してみましたが、ハーフの距離でリタイヤしてしまいました。 情けない。 まだまだ練習不足です。でも最近の練習でハーフの距離は確実に走れるようになったので次のイベントに向けて頑張りたいと思います。 10月17日菰野でのハーフです。
では、また。 祖父江で会いましょう。

2010-09-29 身体が鈍っています

なまる・・・って鈍ると書くのですね

| 14:42

頭は鈍(にぶ)って

身体は鈍(なま)って

全身 鈍感になっています

あーーーーーーーーっ 歩きたい

もう涼しくなってきたし・・・


yuki

2010-09-22 2010夏 仙丈ヶ岳

南アルプス 8月7日

| 14:34

この夏 平地を歩かず 山歩き・・・です

masterとayuくんと

D

2010-09-17 またまた久しぶりの・・・

更新です

| 14:54

異常に暑かった今年の夏

masterも私も ポールを忘れたカナリヤです(意味がわかりませんね)

SOXの例会も

暑さと仕事の関係上ほとんど出来ていない状況です

すみません・・・

でも

やっと朝晩は秋らしくなってきましたね

お知らせです!

武豊町で10月10日(日)

「たけとよウォーカー」なる企画が開催されます

 ここをクリックして下さい

このCコース「野外活動センター」コースをノルディックウォーキングします

参加申し込みは不要です

当日 SOXテントでmasterと待っています

9:00〜

15分程歩く練習をして そしてみんなで7.3?のコースに挑みたいと思っています

この距離が不安な方は 野外活動センターで待っていて下さい

センター内も歩く予定でいます

詳細は総合体育館または SOX出口か榊原までお問い合せ下さい

レンタルポールあります!(金森さんに仮に行く予定です)

次の日は

「祖父江ウォーキング」のお手伝いに行きます!

sox_yuki

2010-08-14 車山に行ってきました

ニッコウキスゲ2010

7月18日の出来事

| 00:22

3年連続 同じ時期 同じ場所

今年も 満開のニッコウキスゲを見に行く予定で

車山高原へ出かけました

前夜8時出発 深夜1時頃強清水駐車場着

テント泊をし 朝7時から歩き始め

f:id:sox_chita:20100814235543j:image

今年も 青い空 白い雲 そして・・・

満開のニッコウキスゲが見られるはずでした

でも 黄色の花は 所々に点在 という風景

ガイドさんによると

今年は春の天候不順と鹿の被害(花の球根を食べてしまうらしい)で

ニッコウキスゲの裏年とのこと

こんな年は三十何年ガイドをしていて初めてのことと説明されていました

でも こんなにいい天気に恵まれ

蝶々深山 物見岩 八島湿原・・・と歩いてきました

f:id:sox_chita:20100814235544j:image f:id:sox_chita:20100814235824j:image

そういえば 今年は車山肩までの大渋滞は見られませんでした

去年の車山の記事

これも 裏年のせい? 高速料金1000円は関係ないのかな?

2010-06-25

夕焼けの空

夕焼けの空 

| 05:28

昨日午後7時の富貴の空です

f:id:sox_chita:20100625052300j:image

f:id:sox_chita:20100625052259j:image

きれいな夕焼けでした

1週間の主要業務が終わり 少々疲れていた時でした

でもこんなきれいな空を見て

見上げることができて

明日もまた頑張れるかな?って思わせてくれた

そんな 空の色でした

f:id:sox_chita:20100625052301j:image

YamamotoYamamoto 2010/07/23 11:55 ご無沙汰です。歩くにはかなり暑くなってきました。いかがお過ごしでしょうか。先日3連休の日曜日に1人で富士山へ登ってきました。天候はご存知のとおり大変よく、伊豆半島が一望できました。また、山、行きましょう。

2010-06-13 半島半周

ロードレーサーにて

| 06:31

半島半周 2時間40分

ロードレーサー初めて体験

背中と 肩と 左足が少々痛い

まだ このタイプの自転車のおもしろさが 分からない・・・

f:id:sox_chita:20100613063120j:image

sox_yuki

2008 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 02 | 06 | 08 | 09 |