BC-620

この前からずーっと欲しかった体組成計を買ってしまいました。
欲しい欲しいと言っていると、ママに「新しいの買ったからって痩せるわけじゃない」とずばり指摘を受けたりしてたけど、欲しいものは欲しい!
この上位機種とこれと迷って迷って、でもコジマで1万円を切ってたのを見かけたので迷うのをやめて即決!
今まで使ってたのは、体重は100gずつ、体脂肪は0.5%ずつの表示。BC-620は50gずつ、0.1%ずつ。内臓脂肪とか基礎代謝も計れます。
で、部屋で古いのと新しいのとあっちに乗ったりこっちに乗ったりして比べてたら、こんな残念なことに・・・。

手に持つ部分のコードが巻き取れなく。限界まで出してみたけど、結局巻き取れなく。
メーカーのお客様相談室に電話して巻き取り方を質問してみたら、初期不良の可能性があるので現品交換ということになりました。
メーカー、意外と良心的。
ちなみに、体内年齢は21歳でした!!!