大阪1日目

2時に自宅を出て途中30分だけ運転を代わって、あとは助手席でマジ寝してたら大阪へ着いてました。
デニーズで朝ごはんを食べてからおじいちゃんの家へ到着。荷物を置いてすぐにお墓参りへ。その墓地が、おじいちゃんの家から片道2時間くらいかかるところなのです。バスと電車を乗り継ぎ、更に特急電車で50分。そこから更にシャトルバスで20分。遠いっちゅーねん!でもその墓地は眼下に海を眺める最高のロケーションで、ピクニックみたいにマットを敷いてお弁当を食べている家族連れもいるwでもね、炎天下の気温は38度くらいあったと思う。お墓を探すだけでも汗だく。ここ数年お墓参りをしていなかったので、気持ちがスッキリしました。
帰りは親と別れて私だけ難波へ。なんばパークス7Fのアントルポで男の子と二人でランチメニューを食す。友達だけどな!ワイン店がプロデュースするお店らしい。でもワインは飲まず。お味はまあまあでした。多分もう行かないw

ENTREPOT なんばパークス http://r.gnavi.co.jp/k462226/

3時くらいからもう一人女の子を加えて難波から心斎橋の辺りをうろうろして解散。会うのが1年ぶりだったけど、学生の頃の友達はいつまでたっても変わらないなー。