手作りソーセージ

この前、地元のソーセージ工房の手作りソーセージを2種類食べてみたらあまりの美味しさに驚き!
前から存在は知ってたからもっと早く食べてればよかった〜!と、その工房へ突撃してきた。
ソーセージだけで20種類くらい、生ハムも数種あるし、スモークとかいろいろいろいろすべて美味しそうです。
買ってきたのはソーセージ4種と砂肝スモークと生ハム。

↑の左は牛肉のソーセージ。噛み切ると顎が疲れるくらい極太です。お味も濃厚。ビールに合いすぎ。
右の白いのは、茹でて皮を剥いてマスタードをたっぷり付けて食べる。ハーブの香りが効いててこれはワインに合いそう。
安いわけじゃないけどめちゃめちゃ高いわけでもないので、たまーに買いに行って家族を喜ばせよう。