Hatena::ブログ(Diary)

そよかぜ日記帳

2012-03-09 ブログ移転のお知らせ

ブログを全く更新していない事に気がつきました。

主にFacebookで色々してました。

そんな中でブログを移転します。

これからはそちらをよろしくお願いします。

ブックマーク、リンクして頂いている方、お手数ですが

変更の程宜しくお願い申し上げます。

新Blog↓

http://soyokaze9-soyokaze.blogspot.com/

2012-01-21

東京滞在中

東京滞在2日目。

1日目はSALOMON SUUNTO2012AF展示会。

注目アイテムが沢山ありました。

特にシューズ、時計が良いですね。

もちろんウェアもかなり良いです。

今すぐ使いたいものばかりです。

2日目は神田にあるSALOMON SUUNTOの

お店によってきました。

中ではトレッドミルの前後にカメラを置いて、

フォームチェックとアドバイザー先生による

アドバイスがもらえます。

中々自分のフォームを見る事が無いので、

ここで出来るのは良いですね。

シューズも勿論レンタル出来ます。

私も早速撮影。

イメージと随分違いました。。。

こういうイメージの確認って大事ですね。

f:id:soyokaze_t:20120121182617j:image

pcでみると写真がひっくり返ってしまう。。

iphone等は問題なさそうなのに。。。なぜ??

2012-01-07

大阪

いつまで冬休みなんだって話ですが

今は大阪にいます。

天気が良くてあったかくてさいこー!

練習もはかどります。

今日は生駒山系の交野山山頂を目指して

ゆっくり走りました。

決して追い込む事なく、気持ちの良いトレイルを走りました。

多岐にわたる横道脇道沢山あり、今日だけでは回り切れませんでした。

今月は長めに走ってベースを作ります。






f:id:soyokaze_t:20120107212501j:image

TETSUYATETSUYA 2012/01/19 19:16 大阪に来ていたんですね。交野〜って自宅の近くです…。
今度、大阪に来たときは…是非、誘って下さい。またお待ちしてます!

(上越と志賀でお世話になったものです笑)

管理人管理人 2012/01/21 21:40 そうだったんですね!いい所ですね!ぜひ次回は一緒に行きましょう。

2012-01-04 電池

息子に普段使っているエネループを取られてしまいました。

電車のおもちゃに使うようです。

ヘビーユーザーの彼には充電電池が必要でした。

そこで私はエネループプロを購入。

大容量という事で今までよりも長持ちするかなぁ。

毎日のヘッドライトに使用します!

2012-01-02

謹賀新年

新しい年になりました。

例年駅伝やら何やらあったので自身の年明けは4日以降。

そのくせが抜けず、今だに正月はイマイチ楽しめない。

毎年変な感じです。

昨日は走り初めって事で近くの山に行きました。

雪だらけでトレランシューズしか持ってなかったんで、

ロードののぼり下りでしたが、最高でした。

天気も良く、それほど寒くもない。空気が澄んで気分爽快。

きっつい登り坂もいつも以上に楽しめます。


その後は駅伝鑑賞。ここを走っていた時は走る事を楽しめて

いなかったなぁとか、そんな変なことを考えながらみてました。

今年2012年は自分の得意を伸ばしていく年にします。

Blogもなるべく更新します。

何卒宜しくお願い申し上げます。


f:id:soyokaze_t:20120102081701j:image

おめでとうございますおめでとうございます 2012/01/02 15:48 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します\(^o^)/

!ホッタマン!!ホッタマン! 2012/01/03 11:51 おめでとう。
飛躍の年にしたいね!
また、飯山栄の練習にも来ておくれ!

管理人管理人 2012/01/04 18:09 おめでとうございます!よろしくお願いします。
また飯山栄の練習にも参加させて頂きます!

2011-12-26

今朝は通勤ラン。

しかしこの連休で外は真っ白!

事情により久々のランニングは、

新雪ラッセルはきつかったです。


で、選んだシューズはSalomon XR Crossmax CS!

つま先部分の防風素材はこの時期に最適です。

完全防水ではありませんが乾いた雪のラッセルにはもってこい。

足先が全く寒くありませんでした。

その他、ウィンドストッパーのタイツやソフトシェルジャケットで

雪の中でも快適に走ることができました。

帽子、マスク、を装着してなかったので

途中吹雪いてきた時はどうしようかと。。。

2011-12-09

冬将軍

いよいよ冬がやってきました。

朝外をみるとみぞれっぽい雪。

めちゃくちゃ寒いです。

私の一番好きな季節。

寒いんですが、ウエアなどで寒さ対策が楽しい季節。

若い頃はゴワゴワするが嫌で寒くても

Tシャツにジャンパー一枚。

しかし重ね着を試して見たところこれが快適!!

特にみぞれや雨の時など、アウターに

ゴアテックスなどを着る場合に、

下に薄手のものを入れると汗をかいたとしても快適!

SALOMON XA-MIDLAYER

http://www.salomon.co.jp/softgoods/#/product/s-sg-apparel-men-trail-running/L12129400,XA-MIDLAYER-M.html

あ、ちなみに走る時の話しです。

基本的な事かもしれませんが、

これを知って冬のトレーニングがやりやすくなりました。

後は布団との戦い!