今週のULTRA SEVEN X

あいつらと私はどこが違うんだ?一緒じゃないかの巻。

おお、今回はウルトラQな話でしたな。あんまりセブンいらないよね。
誰かと思ったら、赤信号の小宮氏じゃないか。
こういう役合いますなぁ、意外と振り幅大きいというか、3話目だけど、全部テイストが違うのは凄いなぁ。シリアスっぽくやってるけど路線的には「マックス」に近いのかな?

そらあ、あんな兄さんが昼間から公園にいたらプーさんだと思われるわな(笑)
ホープレスとかの造語がものすごく円谷テイスト!こういうのは大事。
そうか、主人公が記憶喪失って、世界観説明するのに便利なのね。

明るい感じのタマルと事件が繋がっていくのはよいなぁ。テンポもさくさくだし。
お金もらえるなら、侵略兵器作っていても関係ないっていうのは、ありそうで怖い。
知らないんじゃなくて、全部聞いた上でっていうのはすげえ怖い。
昔から円谷特撮って「一番怖いのは人間」って言うのを結構描いていたけど、今時は洒落にならないなぁ…

タマルに侵略について聞かれても、何も答えられなくなるセブンも旧作っぽいね。そのあと力業で解決しちゃうのも良い。

今回は等身大アクションのみなのね。こういう事が出来るのはセブンの強みかな。技がかなり卑怯だけど(笑)

しかし、人間が取引相手ですか。セブンを救世主言ってるのと、宇宙人手引きしてるのがいるって言うことなのかなぁ?

ラストとか、結構嫌な話になりそうだなぁ…