灯人サポーターデビュー

平城京遷都1300年祭メイン会場となります平城旧跡
その東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパです★
天然温泉『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(*^_^*)



昨日念願の燈花会ボランティアに参加してきましたKAです☆
昼間雨が降ったりしてどうなることかと思いましたが、無事開催されほっと一安心(*^_^*)

何をしてきたかというと一客一燈のご案内(^−^)

一客一燈

自分だけのたった一つの灯りの花
協力金500円で自分で燈花に火を灯す

この協力金が来年の蝋燭代となって燈花会を彩ります

こんな風に


時間が経つにつれ、何もなかった所に少しずつ灯が増えていく様子はなんだか心がほっこりとなりました



訪れる人の思い出づくりのお手伝いもさることながら
ボランティアの方々もいろんな人がいてなかなか楽しかったです♪

毎日参加されている方や卒業とともに春には奈良を離れるという方、昨年は会社で参加して今年はご家族でという方
世代も様々ですが皆さんとても気さくな方ばかりで人見知りの私にもなんとか努めることが出来たみたい^_^;

来年も是非参加したいなぁと思いました☆
機会があれば皆様も是非♪
どこかでばったりお会いすることがあるかもしれません(^O^)


人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

ランキングに参加しています(^^)