うどんの国

平城京遷都1300年祭メイン会場となります平城旧跡
その東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパです★
天然温泉『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(*^_^*)


実は一週間程前、ひっそりとうどんの国香川県に入国し、やはりひっそりと帰ってきていたのは私KA☆

何故かスパには本気のうどんハンターが何人もいます(ー_ー)!!
その中でも最も命懸けなY本さんから事前に仕入れた情報で私のうどん紀行は素晴らしいものになりました♪

Y本さん曰く
「“しょうゆ”と“だし”がある店では必ず“しょうゆ”を選ぶこと!!」
「天ぷらとか載せちゃダメ!!他の店に行けなくなるから!!」

……

勿論正解です(*^_^*)


なんというか
お店によっては麺だけでも充分おいしい☆


到着時間やお腹が空くまで時間を潰す場所のご教授までY本さんにはいろいろとお世話になりました
ただ一つ私が怖かったことは…
3件しか廻らなかったことでお叱りを受けること(=_=)

「2〜3件で終わったらあかんで!!」

何度言われたかわかりません(>_<)

でも本当においしくてなんだか満足してしまったもので(-。-)y-゜゜゜
次に行った時も必ず行こうというお店が早くもできました


ところで意外と皆様ご存知ないらしいご当地ベビースター
香川出身の方に以前頂いたことのある四国限定讃岐うどん味はかなりのクオリティ☆
これが元で何処かに行くたびご当地限定を探してしまいます
Y本さんは知らないようだったので感謝の意を込めて献上したらとっても気に入って頂けたみたいで良かった(^O^)

…ホッ

お返しに伊勢うどん味を頂きました♪

次は何処に行こうかなぁ


人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

ランキングに参加しています(^^)