エコです エコっ!!

こんにちは
奈良ロイヤルホテル スパの←Rです。
昨日の風は台風以上に強烈でしたね。
でも、明日の奈良マラソンはお天気も大丈夫そうでよかったです。
奈良のおみやげに東大寺の薬湯はいかがでしょう?
スパのフロントに置いてありますので是非お立ち寄りくださいませ。
 さて、←Rはこのところずっと疑問に思っていたことがあったのです。
それは、夕方のワンの散歩時に出会う『佐川急便の自転車』
三輪車型の自転車の後ろに冷蔵庫ほどのコンテナを積んでいるんです。
そのコンテナには紛れもなくアノ佐川急便のシルバーと青の模様が…。
 しかも乗ってるのが以前バイト先で一緒だったTさん(男性)なんです。
えっ、Tさん免停?? それって罰ゲーム?
なんだか声をかけたら申しわけないような…
ずっと疑問に思っておまして… 昨日「佐川急便、三輪車で配達」
で検索してみたところ…
出てきました!!!
 2009年8月から関西圏を中心に
排気ガスを少なくする目的のほか 小回りがきく、渋滞緩和などを  
目的に導入されているそうです。
雨の日にも対応できるよう樹脂製透明ルーフ&左右広角ミラー付き、
コンテナには80キロまでの荷物が積めるとあって その負荷に耐えうる
普通の2倍の太さのタイヤが使われている電動アシスト付き三輪車だそうです。 1957年に飛脚の精神で創業された佐川急便はトラックの燃料に
天然ガスを使うなど環境保全に取り組んでいます。
 その他 高尾100年の森と呼ばれる土地を地域住民といっしょになって
復活させる活動を行っているそうです。
 何も知らない私は 「免停?」「罰ゲーム?」なんて言って
ごめんなさい。Tさん頑張ってお荷物運んでください。



※写真はネットからです。(Tさんじゃありません)

 ※昨日、TSUTAYAに行ったら
店員さんがサンタの帽子をかぶっていました。
 「わ〜仲間だ!仲間だ!」
みんなでクリスマスが終わるまでがんばりましょう!!!



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています(^^)
心優しい方はポチっと押してやってください(^^) 

奈良まちなか市場

平城旧跡にの東隣にあります奈良ロイヤルホテル^^
その地下一階にありますラ・ロイヤル・スパの店長です、こんばんは^^
奈良ロイヤルホテルに併設されていますレストランといえば^^
そうです^^
シャロン・ドゥ・ロイヤル

お探しの店舗のページはありませんでした

そのシャロンが本日よりJR奈良駅前の広場で奈良市奈良商工会議所青年部

主催の「なら魅力彩発見」2010冬」にならのうまいもののひとつ「黒米カレー」で

出品をさせて頂いております^^

その様子を写真でご紹介^^

結構、盛況でございます^^

丁度、激励に訪れたミス奈良のお二人^^

「美味しい^^」と絶賛して頂きました^^

他にも奈良発のものがいっぱいです^^

明日も16時まで販売してますので是非お立ち寄りくださいませ^^

ではでは^^




人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています(^^)
心優しい方はポチっと押してやってください(^^)