薔薇まつり

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/



今日のKは出勤前に、S田さんと一緒に薔薇の花を観に行きました♪

奈良・橿原にあります【おふさ観音】風鈴と薔薇で有名なお寺です(*^_^*)


奈良市内から車で一時間ほど走って辿り着いたお寺

こじんまりとした境内に入ると薔薇の鉢植えが☆


【おふさ観音】の薔薇は一つ一つが鉢植えで、様々な種類の薔薇が咲きます(^^♪

一面が薔薇で…ということではないものの色や形、大きさの違う薔薇が咲く様子は目に楽しい♪

薔薇とひとくくりにしてしまっていいのかと思うくらい違いがあってびっくりしました!


春の薔薇、夏の風鈴も是非観てみたいものです☆


そうそう、境内に大っきな銀杏の木がありました
高くそびえる銀杏の木、まだ緑色をしていましたが、少し黄色くなっている部分もあり、これからが楽しみな感じでした♪


ますます木々が色づいて紅葉深まるこの季節
奈良の紅葉は11月下旬が見頃になりそうです(^_-)-☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています