ならこいまつり2日目

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/



今朝はどしゃ降り!
お昼頃、とりあえず雨が上がったので、【ならこいまつり】2日目は開催されています(^O^)

【ならこいまつり】奈良ロイヤルホテルのご近所の公園で行われているお祭り☆
様々な飲食店が屋台を出しているので、本格的なメニューがお手頃価格で楽しめます♪


昨日のK、夕食を買って帰るつもりで【ならこいまつり】に立ち寄りました☆
いっぱい買うぞーと気合を入れてお店とメニューを見ていると、早速知人の顔が(^^ゞ
飲食店からお店を出店しているので、地元民にはそんなことが多いのです(^^)v

公園内には特設ステージ☆

そして公園の周りに屋台がずらり!

本当に様々なフードが販売されていました☆
餃子・肉饅頭・ナポリタン・筍バーガー・アイスクリーム・唐揚げ・サータアンダキー・冷やしそば・焼きそば・ピッツァ・ライスコロッケ・ジェラート・串カツ・カレー&ナン・ムール貝…などなど
他にもたっくさんヽ(^o^)丿

殆ど500円とかなのも嬉しい♪
ピッツァは窯で焼く本格的なもので、こちらは1,000円でしたけど、大きくて、安いしおいしいし、食べ応えあり!

本当においしいお祭りなんです(*^_^*)


一通り廻ってからは、知人のお店にお呼ばれして、お手伝いというほどの事は出来ないまま、長いこと遊ばせて頂きました(^^ゞ


夏ならでは!の浴衣美人コンテストには、かのせんとくんが登場!
何しに来たのかは…よくわかりませんでした(^^ゞ
せんとくんを初めて生で見たというお店の女の子が、本気で気持ち悪がっていたので、見ていて面白かった(^_-)-☆

その後は奈良の『バサラ祭り』に因んだダンスパフォーマンスで、20人はいるようなチームが何組も、激しいダンスバトルを繰り広げ…
バサラの後にもダンスは続き、盛り上がっておりました(*^_^*)


今日は参加できないのが本当に残念(ー_ー)!!
でもね、Kには早くも次の楽しみが…(^_-)-☆

8月30日(金)〜9月1日(日)
奈良ロイヤルホテルのすぐ傍、平城宮跡にて、夏の天平祭】が開催されますヽ(^o^)丿

ピカピカ光る天平行列や、大極殿燈花会、お店もあったりして、こちらも楽しいですよ(^^♪
是非是非お立ち寄り下さいませ♪


まだまだ暑い奈良!
お祭りで汗をかいたらラ・ロイヤル・スパの天然温泉に汗を流しに来て下さい(*^^)v

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑