世界遺産〜高野山〜

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/



秋晴れの昨日(*^_^*)
世界遺産に認定されている「高野山」に行ってきました☆

車でどんどん山を登っていきます☆
…画像がないのが残念(>_<)!!
とっても壮大な景色を見下ろすことができたのに(>_<)!


奈良市内から3時間かけて到着した高野山
奥の院へ進むと、杉の木の大木だらけ
樹齢何千年かという立派な大木群はてっぺんも見えないほど(^^;)

そして、マニアックだけど、歴史を感じさせる素敵な建築物がいっぱい!

空気も澄んで清々しく、心が洗われるような一日でした(*^_^*)


目的の一つとして、「念珠作り体験」があり…
珠を磨いて組み、紐を編んで出来上がった念珠は、世界でたった一つの私だけのオリジナル♪
とっても素敵な物に仕上がりました(^_^)v

因みに、名前は自分で焼き書いて、「高野山」の文字や干支を表す梵字は書いて頂きました(^_-)
機会があれば、皆様も作ってみて下さい♪


世界遺産…なるほど納得!
Kにとっては初の高野山探訪でしたが、感動しました☆

奈良にも世界遺産が8つあります(*^_^*)
訪れた皆様に、「さすが世界遺産!」と思って頂けたら素敵だなー♪
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています☆
よろしくお願いします(*^_^*)