金剛山トレッキング

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/



昨日、お休みを頂いたK(*^_^*)
奈良と大阪の境にある金剛山にトレッキングに行きました☆


数日前には雪が積もっていたという金剛山:-)

寒い日が続いていたので、覚悟して、しっかり防寒して行ったのですが…
昨日はとってもいいお天気♪
駅から登山口に辿り着くまでの数キロの道程の間に、上着の下に着ていたインナーダウンを脱いでしまいました(^^;)

連れて行って下さった《M》さんと《M》さんのお仲間さん達、皆様どんどん上着やらインナーやらを脱いでトレッキングのスタートとなりました(^o^)


昨日の登山ルートでは、山頂まではひたすら登る、登る、登る…
下山は下る、下る、下る…

アップダウンがない分、距離は短かったものの筋肉が疲労していくのを感じました(^_^;)
途中休憩をしつつ、滝を見たり紅葉を見たりして山を愉しむK達一行☆














辿り着いた山頂には、目印となる『一等三角点』
割とシンプル!


山頂近くの広場はキャンプ場にもなっていて、実はロープウェイで来られます(^_-)
だから広場には家族連れの皆様もたくさん!

でもトレッキング中にはあまり人に出会いませんでした☆
ルートがたくさんあるようなので、分散したのでしょうか(^_^)v


下山後は温泉に入って軽く食事をして、帰路に着き…
帰宅したKはあっという間に眠りに落ちてしまいました(^o^)



奈良は山も素敵です♪
今の時期には紅葉が綺麗♪

止まると冷えますけど、トレッキング中は汗をかくくらいなので気持ちが良い☆
全身運動にもなって◎

冬山は怖いから、次回のお誘いは春になりそうですが、トレッキング、続けたいなと思ったKなのでした(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています☆
よろしくお願いします(*^_^*)