合格♪

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/



届きました!
格通知と認定証が(*^^*)♪

先日受験した【奈良まほろばソムリエ検定】2級試験☆
一生懸命勉強した甲斐がありました(^o^)


浅学なKには、勉強しなかったら殆どわからなかった問題ばかり…
合格できたのは過去問の解答を覚えてしまったから、ということもあって、実力なのかは甚だ怪しいものがあります:-)


何はともあれ合格♪
めでたい♪♪


…今朝、「実力は…ないよなぁ」「今の時点で過去問をやったら、どれだけ解けるんだろう?」と思い立ち、久し振りに過去問をやってみました☆

結果、正解はできるんですけど、問題の背景にあるものがうろ覚えというか、確実に少しずつ忘れていっているのを感じました(>_<)

こんなことでは、今年の合格率が27.5%だった1級試験には到底届きませんよ!!!


…1級を受験しても恥ずかしくないレベルに到達できるのか、とっても自信がない現在のKなのでした…(^^;)


奈良ロイヤルホテルで開催中のまほろばソムリエ検定2級対策講座】、次回開催は3月3日(月)

「2級対策」ですが、1級にも必要な知識でもあり、復習の意味を込めてKも受講続行中!

皆様も一緒に奈良について楽しく学びませんか(*^_^*)

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています☆
よろしくお願いします(*^_^*)