巻舌モロヘイヤ

2011-02-15 十二支半周のお知らせ

2月15日

バレンタインデー翌日であり、

うちゅ初恋の女の子の誕生日であり、

インリン・オブ・ジョイトイさんの誕生日であり、

うちゅがブログを開設した日でもあるんですな!


6周年ですって。長い長い。

まぁここ数年ほとんど更新してないけどry


この日だけは毎年更新するね!とか言わない。

ていうか去年実は更新してないんだよ?知ってた?(自慢気)

唐突ですが

キリがいいので移転します(*´ω`*)


つ 【移転先


まぁ気分転換ですよねー。

なんとなくはてな長文書く気が起きないし(責任転嫁


移転先では3年ぶりに「深爪サンタマリア」のタイトル復活です。

「巻舌モロヘイヤ」も愛着あって捨てがたいのですが、

やっぱり奴の語感の良さには・・・勝てないっ・・・!


ということで新ブログの方でお会いしましょう><

2010-10-27 ワシネックススタジアム宮城

1001

楽天・星野新監督「若い選手と戦っていくのがロマン」

とりあえず来季監督が正式決定したということで…ね:(;゙゚'ω゚'):

顔文字のチョイスに他意はないです…よ:(;゙゚'ω゚'):

続きを読む

ワシの鷲

で、新監督就任して退団選手とかドラフトとか。

続きを読む

ねれない

現在は日付的には10月28日の午前3時前なんですが。

ということで寝れないんです。という訳ではなくて。

今日の17時にゼミのエントリーのレポートの提出があるんですね。

残り14時間しかない訳ですが、出されたテーマに対する案が浮かばない。


つまり、レポートが練れない、と^q^


こんなもの書いてる場合じゃないね、そろそろ本気出さなきゃね。

コメントレス(9月30日分)

続きを読む

2010-09-30

My Manager Throws Bases.

楽天:ブラウン監督を解任(毎日新聞)


「勝負の世界は結果がすべて(キリッ」

この言葉がやけにどうも引っかかった。

続きを読む

ということで

mixiの日記をほぼそのまま転載するだけの簡単なお仕事。


結果を求めるなら、もっと現場への協力体制があってもいいんじゃないか。

フロントがどういうチーム作りをしたいのか、そのビジョンが全く見えてこない。

監督がベースを投げる前にフロントがチーム強化に匙を投げているようではなぁ…。


なんでこうも毎回毎回同じ轍を踏むのか理解に苦しむ。

コメントレス(6月30日分)

続きを読む

とまそんとまそん 2010/10/02 00:03 >マーティ解任
正直驚きよりも何故?ですね。こうなるんだったらノムさんをもう1年続投させとけよと。
フロントが去年の成績に完全に浮かれてたと言うか、オリックスが08年に2位と躍進したものの、翌年は最下位のシーズンがありましたが、まさに今年のイーグルスは去年のオリックスそっくりと言った感じですね。チーム事情は違うけど。
結果論かも知れませんが、フロントの迷走が今年1年の低迷につながったのでしょうね。起こるべくして起きたと。
ブラウン監督の采配は自分も疑問に思うところもありました。しかし彼の若手育成は広島時代同様素晴らしいものがあったと思います。
残念ながら道半ばでの解任となってしまいましたが、この5年間プロ野球界にいろんな意味で話題を提供してくれた彼の存在は一生忘れることはないでしょう。

しかし球団創設7年目の来季は4人目の新監督ですか。何かどこかの国の首相とそっくりですな。
今現在挙がっている新監督候補は正直非現実と言うか…。
それにしてもこの低迷でも現在のフロントは誰1人も辞めないのですかねえ。

既にノリ、小坂、憲史が戦力外。岩隈はMLB移籍が濃厚。
来季は文字通りゼロからのスタートとなりそうですね。
05年の球団創設時のメンバーもだんだん少なくなってきましたし、今は一つの転換期なんでしょうね。

2010-06-30 手抜き更新

岡田ジャパン終了のお知らせ

快進撃を続けてきた日本代表がW杯敗退。

最終的に残ったのはベスト16という結果でした。

これは大会前には想像出来なかった好結果です。


しかし、我々はこの結果に満足していていいものなのでしょうか。

「感動をありがとう!」だけで終わらせてしまっていいものなのでしょうか。

続きを読む

コメントレス(4月25日分)

続きを読む

とまそんとまそん 2010/07/09 21:17 さらに超お久しぶりの超お久しぶりです。

>岡田JAPAN
正直直前のテストマッチを見てた限りはかなり奇跡的、大げさに言うと神がかり的な躍進でしょう。下手すればフランスのように分裂してた可能性も無きにしもあらずでしたから。
ベスト16と言う結果は…もちろん前評判のことを考えれば上出来なのでしょうけどね。
これはまだ日本がW杯の出場経験が少ない、サッカーの歴史・人気が欧州・南米などに比べれば劣る、等でしょうか。
もしブラジルがベスト16止まりならとんでもないことになりそうですしねえ。
それと同じベスト16でも野球だったらこちらは批判の声噴出でしょうな。実際北京五輪がそうでしたし。(某監督が「金メダルしかいらん」と言ってましたし。個人的にはスポーツの国際大会であれだけの大批判があったのはこれだと思うのですが)
後はサッカー(W杯)の神様が「まだまだ日本がベスト8以上に進むのは早い」と言うお告げみたいなのもあったのでしょうね。
韓国だって6度目の出場でベスト4まで行きましたしね。(いろいろ物議をかましてますが)
とりあえず自分もベスト16で満足・浮かれていると言うのはあまり良いとは思えないですね。来月には新しい監督も決まるそうですし、次のブラジル大会に向けてまた新しい4年間が始まりますね。

>狗鷲軍団
大敗を見届けた気分はいかがでしょうか?
交流戦の終盤ぐらいから調子を落とした感はありましたねえ。ただ先日のロッテ3連戦は見事にスイープしましたね。
やはり打線がどうも湿りがちですねえ。記事にも書かれてましたが、外国人勢の不振と言うのはかなり厳しいですね。
ベテラン勢ではノリはよくやってますが、山崎はかなり厳しい状況ですね…。
それと高須の離脱も痛かったです。
ルイーズは慣れてくればかなり打ちそうな予感はあります。しかもこれから夏場ですし。
後構えがなんとなくホセに似た感じです。
とりあえず投手陣はそれなりに頑張ってるので打線が奮起すればまだCSも無くも無いと思います。楽天だけパの借金を背負うと言うのは面白くないですし。
あとは渡辺恒樹投手がヤクルトに移籍しましたが、ここ最近はケガなどで思うよな成績を残せていませんでしたからね。
さっそく新天地では好投してるようなので頑張ってほしいです。

2010-04-25 ちょうど1カ月ぶり

ということで一言

どうもおうぃっちょい。←懐かしい

鷲のチーム

4月25日現在、12勝16敗で5位。

「ブラウン更迭しろ!」とか不穏な声も聞くけど、

戦力考えたら妥当な戦いぶりだと思うんだけどなぁ。

続きを読む

女子プロ野球

京都アストドリームス 0 ‐ 8 兵庫スイングスマイリーズ

京都アストドリームス 2 ‐ 3 兵庫スイングスマイリーズ


京都に住んでるという地の利を生かして

23日の開幕戦と25日の第2戦と両方観に行ったよ!

続きを読む

コメントレス(3月25日分)

続きを読む

とまそんとまそん 2010/05/29 00:02 超お久しぶりです。
1ヶ月遅れの記事に対してコメントするのももどかしいですが。

>犬鷲軍団
現在22勝28敗1分の5位、交流戦は6勝5敗1分の5位タイの成績。(いずれも5月28日時点)
自分もマーティはよくやってるほうですけどね。広島時代も似たような感じですたし。
スタート失敗の原因はまぁ打線の低迷とかもありますけど、やはり自分もフロントの怠慢はいただけませんね。
あえてかばうとすればオフのコーチの人事とかで補強する準備がなかったのかも知れませんが。
そのオフを反省?してかルイーズ選手を獲ってきたようですね。
聖澤選手は5月に入って調子を落とした感がありますが、何とか踏ん張ってもらいたいですね。辛島投手も5月は調子が悪く、ファーム落ちしてしまいましたね。
交流戦はこのまま5割維持してもらって、終わる頃には3位との差も詰めて、なんとかCS進出したいですね。
個人的には今年CS行けたら万々歳なんですが。

>女子プロ野球
おお、実際に見に行かれたのですね。羨ましいなあ。
何か思わぬ人気で予想される観客数を収容できる球場がなくて、中止になったそうですけど。
いわゆる『男女の差』ですがこれはなあ…こればかりは致し方ないかと。見る方も男子とはまったく別の野球と切り離さなければならないでしょうね。
女子プロにはやはり『華やかで美しいプレー』を見たいですね。本塁打はブストスみたいなのを連れて来ればなんとかなるでしょうし。
しかし女性のプロスポーツができると言うのは嬉しいですね。いずれは女性のスポーツと言えば?的な質問で『野球』と答えられる日が来るといいな。
チーム数は最低後2チーム欲しいですね。4チームぐらいまで行くとなんとかなると思うのですが。
後はやはりスター選手の登場ですかね。吉田えり投手、競技は違いますが浅田真央選手(フィギュアスケート)、浅尾美和選手(ビーチバレー)のような。
本当に自分も一野球ファンとして女子プロ野球が成功することを願っています。それとNPBにも協力できることがあれば協力してほしいですね。

とまそんとまそん 2010/05/29 00:18 長くなったので改めて今年のプロ野球について。
…次の更新がいつになるかは知りませんが。(もしかするとこれが最後の更新かもしれない!?)

>プロ野球2010
西武は本来の力さえ出せばこんなもんなのでしょうけど、ロッテの躍進はびっくり。
何か雰囲気的には優勝&日本一の05年に似た感じがありますね。インパクトと言う意味ではあの年の方が強いのですけど、今年もまったく劣ってないですね。
ホークスは長打+機動力が脅威ですね。ペタジーニもいよいよ上がって来るそうですが。
セリーグは順当通りですね。巨人もケガ人が何人か居ますがそれでもあの成績ですからねえ。
ヤクルトは…ご愁傷様としか言いようがないですな。
ルーキーの中澤投手に頑張ってもらいたいです。