0 + 1 = new world

2017-12-13

[独り言] 今日の予定

池袋

オサカナ、つりビット、ニジマスの3マン一般発売、ソッコーつながったのに、整理番号100超えてたんだけど。みんな必死だなぁ。TFMホールとか、イマジンスタジオとか、椅子席あるとこはガラガラのときは楽しいんだけどね。o-westとか、seleneb2とかでやって欲しかったな。

[独り言] パンダみっく1st single『好きな曜日はxx』リリースイベント@HMVエソラ池袋

りおりお復帰。ツイッターブログも普通にやってたし、ボイトレも参加してたから、大丈夫なんだろうなぁと。足の動きが難しいヒズムリアリズム今日やってたし。まあ誰が欠けてもダメなんだけど、やっぱりおりおいないとね。ってか、こなcの学校の学科リーダーって大変そう。リリイベ安定の最後方で、抑えめに振りコピしてたのに、そこそこ汗かいたわ。パンダの現場はやっぱ楽しいね。

2017-12-10

[独り言] 今日の予定

渋谷東京テレポート池袋池袋新宿

AISが目標達成でワンマンライブ決まったみたいで、ホントよかった。自分の現場なかったら、私も行ってたんだけどね。ってか、パンダみんなで見に行ってたのね。ってか、次の週末のスケジュール立ててるけど、このままいくと、パティロケのZDC行けるかも。

[独り言] Fullfull☆Pocket 1st Album「KaraFull」リリースイベント@タワーレコード渋谷

シャムの野呂さんの生誕行きたかったんだけど、次の現場に時間的に回せないから、フルポケへ。これで田附さんと中原さんは見納めかもしれないからね。とはいえ、

自分の現場じゃないし、無銭だから、グイグイ前に行くのは主義に反するんで、後ろでまったり見ようと思ったら、どんどん人が集まってきて、結果前に詰める格好に。今日がリリイベ最終日、つまり田附さんと中原さんにとっては、最後のリリイベ。中原さん、ライブ中にウルウルしだして、MCで感極まって話せなくなって、それに石井さんがもらい泣きして、最後にはみんな泣いてて、なんかグッときたです。ぶっちゃけこんな展開になると思ってなかったから、すごくいいもん見られたなぁと。フルポケのメンバーとヲタに感謝。ライブもヲタの熱量が高くて、楽しかったな。1月7日のワンマンは前の現場のタイテ次第。2人の卒業公演になるけど、メインの現場への忠誠度が高いから、即決はできない。

[独り言] パンダみっく1st single『好きな曜日はxx』リリースイベント@ダイバーシティ東京プラザ 5Fタワーミニ店内

りおりおがステージで転倒して、その後変わらずパフォーマンスしてたけど、このあとの胎盤の出演が怪我でキャンセルに。ここステージ狭いからね。大事にならなきゃいいけど。ちょっと心配。

[独り言] Stella☆Beats「冬、マスカレード」発売記念インストアイベント@新星堂サンシャインシティアルタ店

ばっ少が福岡から来てるから回したいなぁと思ったら、その1時間前にステラビのリリイベあるじゃん。ってことで、お邪魔しました。藤田あかりさん好きなのよね。前田さんが一人でツボって爆笑してたのが面白かった。

[独り言] ばってん少女隊 4thシングル「MEGRRY GO ROUND」リリースツアー『廻る』@池袋サンシャインシティ アルパ B1F噴水広場

ダスト系は苦手なんだけど、ばっ少と桜エビ〜ずは好きなのよね。ってか、瀬田さくらさん、ホントめちゃんこかわいいな。ライブ楽しかった。おっしょいの盛り上がり最高だな。ZDCのワンマン行きたいけど、LIQUIDROOMもオサカナちゃんと現場かぶって行けなかったから、取り敢えず先行は静観しとく。

[独り言] be reborn vol.3@新宿MARZ

Malcolm Mask McLaren。久しぶりのマスクさん。楽しかったな。ワンマンに向けて、気合い入ってんね。aiさんかわいい。

パンダみっく。あんましヲタいなかったけど、強ヲタさんは何人もいたんで、後ろで沸いてたです。こなちゃんがりおりおの歌割を高音でなくて苦しそうに歌っていて、なんかキュンとしたです← ってか、りおりおいないとやっぱ寂しいな。歌唱力的にも要だけど、表情豊かだから、ステージが明るくなるもんね。

2017-12-09

[独り言] 今日の予定

渋谷車庫→三の橋。

バス1本で行けるから、移動がラクだった。つりビットのあと、いちごみるくに回す予定だったけど、なんかもう満足しちゃって回避。

[独り言] パンダらの箱〜パンダみっく定期公演Vol.6〜@渋谷CLUB CRAWL

マジパンのワンマンのチケット持ってたけど、パンダとかぶったらしゃあない。ってか、新しいパンダT買って、着替える時間欲しいから、余裕持って家出たはずなのに、開演1分前現着の通常運転。ソッコー買って、overtureのとき急いで着替えた。ってか、ちょっとだけ集客上がったような気がする。パンダは暴れたいから、集客悪いとき以外は基本的に前に行かないよ。長身の私が前で暴れたら、迷惑行為だしね。ってか、久しぶりのクラウチングスタートにみんなの成長を感じて、なんかグッときたです。ってか、言って。のMIXの正解がやっば分からない。ってか、にぃにゃ、どんどん歌上手くなってきてんなぁ。

[独り言] つりビットワンマンライブ『爆釣パーティー in 白金高輪』@selene b2

1時間ちょい遅れだけど、マジパン行こうかと思ったら、つりビット先行物販だったんで断念。開場後に場所取りして物販行くと、後から来た人の心証が悪いから、先行物販はありがたい。現着したらすげー並んでて、無事にTシャツとタオル購入。Tシャツはシンプルすぎてあれだけど、タオルいいよね。

魚探なのに整理番号200台でいままでで一番悪かったけど、この箱ステージ高くて見やすいし、最前厨でも良番必死系でもないから、視界さえ良好ならいっかなと。思ってたより、前で見られたし。ってか、パンダで大分叫んだから、喉ガラガラで、あんまし声でなかったけど、あゆたんコールは全力で。

アニメのオープニングのタイアップとか、第2回陸泡開催、5周年記念ライブ開催決定とか、朗報ばっか。JC2が3人もいるから、来年何があってもおかしくないけど、みんな前向きだったし、改めてつりビットってやっぱ平和でいい現場だなぁと。楽しかった。ってか、陸泡の2月12日って、なんかあったような?オサカナちゃんの中野サンプラザくんだ!これ絶対うまいこと回せないやつだよな。

2017-12-06

[独り言] 今日の予定

東池袋

東池袋といえば、ひまわり荘みたいなとこあるよね?ちかc元気かなー。ってか、なんか頑張ってるみたいだから、AISのカルチャーズ行ってあげたいな。

[独り言] パンダみっく 1st single『好きな曜日はxx』発売記念イベント@新星堂サンシャインシティアルタ店

間に合わなくて、好きな曜日はxxの終わりごろに現着。ここもコール禁止だけど、パンダは振りコピだけでも楽しいからね。リリイベなんで、あまり派手にはやらんけど。

2017-12-03

[独り言] 今日の予定

代々木原宿

[独り言] ミュージックパーク 〜Girls & Music Theater Vol.8〜@山野ホール

整理番号一桁だったけど、最前厨じゃないし、席替われとかいろいろ面倒臭いから、2列目以降へ。いつもはお目当て以外はポジションを下げるんだけど、自由席だからやむなし。お目当て以外を間近で見ることそんなないけど、前の方にいるときは地蔵にならずに、ライブに参加するから、結構レス来そうになるけど、恥ずかしいからついつい避けちゃう。

sora tob sakana。某掲示板で噂のれいc推しが近くにいたんだけど、言われてるほどか?全然許容できるんだけど。寧ろ地蔵の方が嫌だわ。

IVOLVE。新曲やっと聞けた。エモさをコンセプトにしてる割に、曲も歌い方も言うほどエモくないんだよなぁ。まあまだ始まったばっかだし、元nanoのAYAMIちゃんいるから、陰ながら応援してるよ。

amiinA。大好きなlillaが聞けたんで満足。この曲ドラムもベースもめちゃんこかっこいいのよね。胎盤でcosmosはちょっと意外だったな。Xmasのプレゼント何欲しい?って話から、miyuちゃんが私はamiがいればいいとか、仲良しか。その流れでXmasライブの告知は上手いね。ってか、ギリギリまで詰めたいから追加販売するのはいいけど、ゼアゼアさんとツーマンでしょ?大丈夫なの?

はちみつクロニクル。初見。まだできたばっかのグループなのね。頑張って欲しいな。

Fullfull☆Pocket。流星Flashbackのサビは結構速いんで、慣れてないと振りコピ難しいよね。ってか、田附さんがめちゃんこいい笑顔していて、なんか辞めちゃうのがもったいないなぁと。卒業ライブはメインの現場次第。

Task have Fun。TASKやんなかったけど、ライオットで全力今日花コールできたんで満足。オサカナもそうだけど、Taskも前に行きたがりのヲタ多いね。

26時のマスカレイド。すげー久しぶりに見たら、衣装変わってた。みんなかわいいよね。次の現場があるため離脱。パンダヲタ少なそうだけど、任せたよん。

[独り言]「やぐフェス〜アイドル原宿で見るか、アベマで見るか〜」ホワイトステージ@原宿アストロホール

一般で買ったけど、まあまあのポジションで見られたよ。サカナのヲタ少なそうなんで、逆に来てよかったなと。ってか、なんか思ってた以上に、いいイベントだったね。これ次回も確実にあるだろ。

大阪☆春夏秋冬。すげー久しぶりの大阪さん。ひゅるり好きだから嬉しかったな。New MeとLet you flyで、やぐっちゃんがコラボで入ってきたけど、結構しんどいと思うぜ。

lylical school。yuuさんかわいいな。

sora tob sakana

矢口真里。泣いてるファンを見ちゃって、泣きそうになったとか。こんだけいろいろあったのに、それでも付いてきてくれるファンってすげー!納得できなくて歌い直したい言うてたけど、結構よかったよね。

コラボ。まなcの借り猫感。

SKE48。元ヲタなんで7D2までは顔と名前一致する。くまちゃんと谷以外はみんな握手したことある。メンバー発表されたとき、6期中心に結構いいメンバー来るなぁと。樹奈c以外は総選挙ランクイン経験者だからね。何気にいまのモバイル推しメン登録は1推しさきぽん2推し優月3推しなるちゃんだったりする。ってか、山田樹奈cとか、なかなかこういうのに選ばれないから、センターで踊ってるの見たら、ホント楽しそうでキラキラしてた。いつの間にかめちゃんこ大人っぽくなってたし。ってか、こんな小さいライブハウスの対バンでも全力で勝ちに行くSKEはやっぱ凄い。圧巻のパフォーマンスだったな。SKEはメンバーもヲタも熱いから、ライブ楽しい。

エンディング。前にでてきていいよっていっても、オサカナちゃんは自分が自分がってタイプいないのよね。岡野さんの緑のカーディガンを見て、まなcが「ネギみたい」と、最後の最後のこのタイミングでぶっこんできて草。全員で恋レボ。栄のCAPまっきーがアイドルになったら、これ踊れると思ってたと嬉しそうにしてたね。

19時25分ぐらいまでに終わったら、seleneb2のつりビットとパティロケに回す予定だったけど、SKEの途中で抜けるのは嫌だったんで諦めた。