劇団☆新感線公演2008冬「いのうえ歌舞伎☆號 IZO」@青山劇場

公式サイト:
http://www.vi-shinkansen.co.jp/stage/index.html
山手線秋葉原→新橋乗り換え→銀座線表参道。開演10分前に現着。意外と余裕だったな。事前に綿密な路線検索をしてたんだけどね。
大阪公演を控えているので、以降ネタバレなしで。
恵梨香さんのFCチケットはなんと前から5列目以内という神席。フラーム様、ありがとうございます!
新感線の舞台は「Cat in the Red Boots」以来2回目。チケット11,000円は高い!と思いつつも、いざ舞台を見てしまうと納得してしまうクオリティ。ネタバレなしなんで、面白かったとしか書きようがない。やっぱり舞台いいね。私にとっては敷居の高い娯楽だけど、生で演技が見られることの素晴らしさは何者にも変えがたい。
「Cat〜」の生田さんのときも思ったけど、森田さん、華があるよなぁ。殺陣かっこよかったもん。約3時間ほぼ出ずっぱりは凄え。恵梨香さん、初舞台とは思えない堂々とした演技だったね。恵梨香さんの熱演に涙腺が緩んだ人も多いんじゃないかな。あのシーンとあのシーンはすごくよかった。ふと思ったんだけど、森田さんと恵梨香さんって、あまり身長変わらなくない?
カーテンコールで出演者からIZOせんべい(画像参照)が客席に投げ込まれ、今日は節分ということで、豆まきも行われた。私は冷めてる人間なんで、必死になってる人をみると引いてしまう。たかがせんべいと豆にそんなに必死にならんでも。とはいえ、席が5列目以内なんで、よく飛んでくる。せんべいは3枚、豆は2袋頂きました。落ちたのは拾ってないし、守備範囲以外は手を出さなかったのに。でも、恵梨香さんの投げたせんべいを取ったときはちょっと嬉しかったっす。
ってことで、大阪公演も頑張って下さい!