25pm 雑感 このページをアンテナに追加 RSSフィード


本や漫画などの感想を書いています。
創作小説は別サイト25pmにて書いています。

私に収益が入る類のアフィリエイト等は一切行っていません。
色を足すためにAmazonへ写真リンクを使っています。

2011-07-10

少年ノート(1)、男子高校生の日常(1)、魔法少女まどか☆マギカ

| 00:26

鎌谷悠希さんの漫画 『少年ノート(1)』 を読みました。ノートって確か音符って意味でしたっけ。男子中学生が歌を歌う話です。これはよかった! すごくよかった! 絵柄も雰囲気も素敵だなぁ。

山内泰延さんの漫画 『男子高校生の日常(1)』 を読みました。高校時代を思いだし、懐かしい気分にしてくれた。ギャグ漫画の部類に入るのかもしれないけど、私はこの雰囲気にやられた。

久しぶりに好みの漫画をしかも2連続で読めたのは嬉しいな。

アニメ 『魔法少女まどか☆マギカ』 を序盤だけ見ました。んー、これは良さが分からない。。『沙耶の唄』 の虚淵玄さんが脚本とか書いてるらしいのだけれども、持ち味を発揮できていないように感じた。理解不能なことを無駄に書き連らね、読者を煙にまいて深みを出したつもりでいる小説が散見される中、その無駄をとっぱらったストレートな作品なのにくるのが虚淵玄さんなんだと思っていた思いたい。『沙耶の唄』 しか読んだことが無いので分からないけれど。『Phantom of inferno』 は近いうちに読んでみたい。


少年ノート(1) (モーニング KC)

少年ノート(1) (モーニング KC)

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)