久しぶりに休んだ気になれました

久しぶりに自分の為に時間を使う事の出来た休日でした。

と言う事で息子と一緒に床屋さんへ。

何ヶ月振りなんだろう(^^)

 

そしてラフェスタのオイル交換。

今回はATFオイルの交換もやっておきました。

前回の交換から2万キロ走ってます。

 

そして・・・タイヤの溝減ってるねと言われました。。

 

ATFオイル交換しての走り出し1発目はその違いが歴然とわかりますね。

すぐ慣れちゃうんだけど(笑)

 

今日出来なかった洗車は週末ですね。

大雪の1日でした

2014-02-08 17.13.52大雪の1日

 先週の土曜日早朝(金曜深夜?)から降り始めた雪は夜まで降り続きました。

仕事に行く予定でしたが休みましたとも(笑)

ずっとこの街に住んでいますがこれ程積もるのは記憶にありません。

希に見る大雪でした。

スタッドレス履いていたとしても車を出す気にはなれません。

 

カーポートの屋根に積もった雪で屋根が折れるんじゃ無いかと冷や冷やでした。

家の瓦、雨樋の破損とか。。

でも子ども達を雪に触れさせる事が出来て良かったと思ってます(^^ゞ

 

まあ翌日には車で出かけられるほど雪も溶けましたが。

さすがに雪かきは必要でした。。

 

中井公園 剥ぎ取りオフ

美咲のパパさんの剥ぎ取りオフに顔を出してきました。

1月中にアテンザに乗り換えられるそうです。

私は特にいただきたい物も無かったのでエアコンフィルターの

交換とリアスタビライザーの増し締めを行いました。

(自分車のね)

 

リアスタビライザーは何と、右側リンクとの接続ボルトが緩んでいました(^^ゞ

増し締め後はゴトゴト音が減少したのと若干リアがしっかりしたかな。

 

フィルターの交換は、、、二度とやりたくない。。

作業姿勢と言い、やりにくさと言い大変でした。

上下のフィルター同士がはまったのは奇跡でしょう。