不慣れな事をしてみた

可愛いものは可愛いですが、そっち方面に足を踏み入れる事はないだろうと思ってましたが・・・
まあ何かの縁というか、ネコカフェなるものに行ってきました。


結論としては、寝てるネコ以外には大概逃げられた訳ですが・・・ちょっと切ない(笑)
以下写真。未だR8を使いこなせてないなあー。ぐっとくる写真が撮りたい。

続きを読む

Stand by me

時間がないってのは言い訳にすぎないんだぜ・・・
ふと思いついた事や小ネタの類はたーくさんあるのだけれど。
自分の考えや他人の思いやらが絡んでくると、若干キャパオーバー。なのです。

曖昧な情熱を 静寂の中抱け
幸いな小説を 生活の中描け
そう願いを灯せcry 折れない心でfly


few lights rise in
few lights till night dyed your fall


few lights till night 握った大切を
few lights till night にじんだ歳月と繋いで


雷鳴こだます胸 再生を鳴らし出す音
few lights rise in 照らし出す白日のしらべ
few lights rise in 急かし出す格別の日まで


few lights till night / Dragon Ash


んー、いいね。
Velvet Touchも優しいなあ・・・明日買いにいこう。


不変と変化

最近はライヴ減った・・・かも。ま、これは生活の変化もあるし、音楽に対するその時々の移り変わりによるものと、両方かな。本は全然読んでない!ホントはもっと読みたいんだけどなー。今は読んでもいつも読んでる大好きな作家だけだね。沢山読んでたときは小説・エッセイ・雑学系と色々手をだしてたけど。


芝居*1はこの前行ってきて、ちょっと芝居熱が再燃かも。椅子席のあるライヴでも似たような感じだと思うけど、あの開演前のざわざわしつつ、期待がただよう空気感ってやっぱり独特で好き。今回かなり運良く席が前の方だったんだけど、ぐるりとしばらく後ろを見渡してたら後ろの人に怪訝な顔をされました。こんな時でも観客の顔を見るのが好きなのはもう病気です(笑)


物欲はとどまるところを知りませんが、なんとか抑えるべく奮闘中。トレンチはあきらめかな。でもとてもぐっとくるメッセンジャーバッグを見つけて悩んでる。というか、多分買う(笑)
そしてこちらも衝動買いに近いけど・・・ライヴ用のスニーカーをゲット。開店前に並ぶとか、以前の自分には考えられないねー、まったく。
最近はオレンジとか赤のモノを気に入る傾向が多い。やもしれぬ。


*1:といっても小林賢太郎のソロなんで分類不明っつーか

パルコめぐり

別に巡ってはいませんが(笑)
池袋のP'パルコでROCK’N’ROLL BAZAR’08なるものがやってたので行ってみた。洋楽ばっかりかなーっと思ったけど、意外と邦楽のグッズもあったので物色。
ま、あれもこれもと買うとキリがないので、pillowsとCBGBのTシャツとモーサムのタオルを購入。Beatlesも欲しかったんだけど、結構なお値段したのであきらめ。


来月出席する結婚式に向けて、シャツとかネクタイでいいのないかなーって探してる最中なんだけど、渋谷のパート1で4/2までgiraffeの限定ショップがでてるので、そこでネクタイ買っちゃおうかな。
ちなみにe.m.とのコラボでタイピンがあるらしい。これはチェックせねば。


ちなみにこれもe.m.とのコラボで5月に出るそうな。ほ、欲しい(笑)
馬の尻尾だそうで。


春眠

眠い、眠い。とにかく眠い・・・
といってもひじょうに変な時間に眠くなるから困ったものだ。午後イチちょっと過ぎた後と、家に帰ってきてすぐが特にヤバい。うーむ、どうしたものか。それで寝付き悪くなるんだよね。昔に比べればましだけど。


春の訪れを感じながら。ゆらゆらと思ってみたり。
んー、今週末がピークかも知れんね。