将棋

 将棋クエストにはまっている(よく出来ている!)。いくぶん得意な囲碁のほうがさっぱり勝てないので、息抜きにと思ってやってみたら、棒銀オンリーの低級者でもそれなりに白熱するもので。
 それにしても、将棋も囲碁も長年やっていて全然成長しないので、自分はつくづく論理的な人間じゃないのだなあと思う。よくこの仕事をやってられると思う。
 

 
 居飛車党の私は小学生の頃からノーマル四間飛車+美濃囲いは天敵である。どうやってもさばかれる。
 あと早石田とゴキ中はなしにしてほしい(勝てないから)。
 
 
 
2017/12/30 追記:
結局、やめてしまった。
なんで僕の角や飛車は桂馬や銀で抜かれるの?