フリーター全般労働組合2006年11月の活動報告

いや〜、今月は他団体の活動への参加・賛同が多いです。「全国コミュニテイユニオン全国交流会」に参加、10月13日の「生活保護費削減に反対し、ナショナルミニマムの確立を求める集会」に賛同、12月5日に集会がある「日本版エグゼンプションに反対する共同アピールの会実行委員会」にも参加と。どれも重要課題ばかりでなんとも忙しい忙しい。

さて我が組合自体の活動としては9月24日の茶話会がありましたね。組合員、賛助会員、そして8月5日の集会に参加した方々で、ビデオを見てお菓子を食べながらプレカリアート問題を熱くトーク。今後も折を見て茶話会を開きますので、メルマガ読者の方で参加希望の方はお気軽に連絡ください。
(paff@sanpal.co.jp)

 そうそう、9月4日発売の週刊SPA!見ました? 「プレカリアート@アキバ」とフリーター全般労組がけっこう大きく扱われていましたね。大平委員長も写真入で登場。本人はあまり気に入っていないようですが、顔を見たい人はバックナンバーを図書館で探せ! でわまた!(山口)

フリーター労組メルマガ #3 2006年9月27日号より)

メルマガの購読はこちら