Hatena::ブログ(Diary)

Spiders’ Nest :: フリーター全般労働組合 このページをアンテナに追加 RSSフィード

フリーター全般労働組合⇒@fzrk

キャバクラユニオン⇒@cabauni

2006-11-24 フリーター全般労働組合2006年11月の活動報告

[]フリーター全般労働組合2006年11月の活動報告


みなさんこんにちは。

今月もフリーター労組はいろいろな団体とともに活動を展開しています。

10月28日に全国ユニオンさん主催の「偽装請負ホットライン」に参加しました。土日にかけて24時間相談を受け付けていたんですが、深夜にかけてさまざまな相談が寄せられました。

11月19日には新宿のネット・カフェにチラシを置かせてもらいにまわりました。店舗によって対応がまちまちだったんですが、置いたチラシが相談の必要な方の手に届けばと願ってます。

また、11月26日の「反戦と抵抗のフェスタ」にブースを出します!おもしろい企画がいっぱいありますんで是非ご参加ください!

 そして11月中には厚生労働省労働政策審議会労働条件分科会で最終報告に向けたたたき台が出されます。本当に労働時間規制が撤廃されてしまうのか。11月28日12時より秋葉原で情宣活動、12月5日には14時から「もうだまされない!偽装請負・派遣労働者の声を聞け!」と題したシンポジウムで組合員による発言があります。また、18時半から「許すな!過労死促進法!人らしく生きるための労働時間・契約法制を!」題した集会が日比谷野外音楽堂で開催されます。日比谷野音を埋め尽くしましょう!

 12月10日には事務所移転パーティーを開催しようと計画しているので、来てくださいね!(詳しくはpaff@sanpal.co.jpにご連絡ください)(カジヤ)

 反戦と抵抗のフェスタ
 共同アピール運動

(フリーター労組メルマガ #5 2006年11月24日号より)

メルマガ購読はこちら

なかのひと