フリーター全般労働組合2007年11月の活動報告

1日行動(by mkimpo)


急に寒くなりましたね。みなさんいかがお過ごしですか?

○さて、今月のトピックは11月9日に呼びかけた「ふざけた経営を許さない首都圏行動」です。

T社、A社、D.E.S.語学スクールなど、突然の解雇や賃金不払いなどに開き直って交渉を拒否していた企業を個別訪問しました。詳細は組合員ブログに出ていますので、ぜひご参照ください。

○それから「フリーター労組が取り組む労働問題」のページが出来ました。

徐々にこれまでの解決事例や、現在の交渉中、争議中の案件などを紹介していきます。似た場面に遭遇した方は、読者の中にいらっしゃるかもしれませんね。ぜひ相談を!

フリーター労組の「労働者手帳」はまもなく完成します。
あとは印刷を待つのみです。ぜひお手元に。ほしい方はお分けしますのでご一報を!

反戦と抵抗のフェスタがあります!
12月1日(土)、13時から千駄ヶ谷区民会館で行われます。フリーター労組もブースを出しますのでぜひお立ち寄りください。詳細は後の記事にありますのでご覧ください。

○望年会企画中
これ活動報告じゃないですが(笑 12月某日都内。連絡ほしい方はメールください。

いろいろ忙しくなってくる時期ですが、ゆるゆる楽しくやりましょう。