ドナルド先生

2008年5月1日、フリーターユニオン福岡が呼びかけた「五月病祭--危うい鼓動」が福岡県警による弾圧を受けた。福岡県警は、このメーデーの日に、貧乏人が公共の空間でアピールすることそのものを危険視し、敵視し、公園に封じ込めたのである。
福岡県警のこの姿勢を私たちは許すことはできない。全国に展開した独立系メーデーはそれでも広がっていく。(y)

このひとたちが


野暮なことしています。


ドナルド:「ポテトはいかがですか?」



祭り会場=警固公園を取り囲む警察100名。



警察:「道路交通法に違反するおそれがあるので公園から出しません」



ドナルド:「いつから予防拘禁できるようになったんだよ!」

【急遽決定!】自由と生存のメーデー08連帯企画 『抵抗食(仮)のメーデー・キッチン』

REMEMBER RICE RIOT! 
喰え万国の労働者も反働勢力も! 細民の太っ腹を見よ!


『自由と生存のメーデー08』に連帯と敬意をこめて、明日の夜抵抗食(仮)の会は新宿IRAを共同炊事場にします。
(共同炊事・コミュニティーキッチンについて:
 http://bleedingornot.blogspot.com/2007/04/blog-post.html
踊って騒いでおなかがへったらIRAへいらっしゃい。だれでも歓迎。貧乏人大歓迎。
おしゃべりしながらなにか作って、飲んだり食べたりだらだらしましょう。
デモ後のパーティーにもおにぎりなどの食べ物を届けます。少しでいいのでカンパしてもらえるとたすかります。


★日時★ 2008年5月3日 だいたい21時ごろからちからつきるまで
★場所★ 新宿IrregularRhythmAsylum
       新宿区新宿1-30-12-302  MAP
       Tel/Fax: 03-3352-6916
★費用★ 無理しない程度のカンパ
★献立★ 小麦粉価格高騰前の悪あがきベジタブル・ラップ(予定)、
       クラブアシッドの欠食人民のためのおにぎり(予定)、
       他は需要とノリと運と食材と参加者の手数口数頭数次第