Hatena::ブログ(Diary)

Spiders’ Nest :: フリーター全般労働組合 このページをアンテナに追加 RSSフィード

フリーター全般労働組合⇒@fzrk

キャバクラユニオン⇒@cabauni

2009-01-29 1.16新宿東南口でのビラまき規制について

お前たちがきまりを守れ(y)

「麻生を倒せ!ないかくだとう」実行委員会が行った新宿東南口広場でのビラまきに参加してきた。
すると新宿警察署の警察官だという豹柄のコートの女性があらわれ、「ビラまき、マイクでの宣伝には警察署長の許可がいる」という。えー、そんなの聞いたことないよ、というわけで話していると、別の警察官が自ら110番してパトカー4台、警官30名を連れてきた。それでやむなく宣伝は中止。

あとで調べてみると道路交通法77条には道路使用許可が必要となる事例が挙がっているのだが、ビラまきやマイクの使用に警察署長の許可が必要などとどこにも書いていない。うそじゃん。
D

mkimpomkimpo 2009/01/29 11:22 誰が撮ったの? すばらしい映像。編集もすばらしい。
ウイスチワオ氏もステキ。

相も変わらず相も変わらず 2009/01/29 12:46 警察は、道交法77条1項4号で許可必要って云ってるんでしょ。で、貴方は「いらないっ」て云ってる訳ね?
ところで、逮捕はされたの?
自分達に正義があるんなら、逮捕されるまで頑張れば!
あなた方はいつも、そう。権利ばっかり主張してね。
通行人とか、周りの迷惑は考えたのですか?

spiders_nestspiders_nest 2009/01/29 14:49 よく読めよ。相も変わらずのひと

なまえなまえ 2009/01/30 00:10 ウイスチワオさんのお話に勇気付けられました。

道路交通法に関してですが、演説などの行動をするにあたって、警察署長の許可を取る必要はありません。必要なのは、著しく交通を妨害するような場合だけです。
そもそも現行法事態がかなり不当な内容ではあるのですが、その範囲においても、新宿駅東口での演説は合法です。

不当な道交法と、それさえも守らない新宿警察署の姿勢に対して、強いきどおりを覚えます。

おおおお 2009/01/30 04:46 ども。岡井です。
これを読んでの雑感はうちのブログに書いておきました。
ついでに、http://asou.taose.jp/article.php/20090127005641409のほうにもコメントしておきやんしたのでご笑覧のほどを。

なまえなまえ 2009/01/31 03:24 >>逮捕されるまで頑張れば!
>>権利ばっかり主張してね。
>>周りの迷惑は考えたのですか?

相も変らぬプロ奴隷w

mkimpomkimpo 2009/01/31 21:19 「ビラ配りは違法ではない、という裁判所の判決がとっくの昔に確定している」んだって。

[AML 23917] 共有化しておきたい街頭でのビラ配りは違法ではないという判決〜Re: 麻生政権の番犬ども
http://list.jca.apc.org/public/aml/2009-January/023375.html

きょーときょーと 2009/02/02 19:08 労働運動って「人間らしく」とかって言葉をよく使う割には「倫理研究」ってあんまやってないよね。ウイスチワヲさんの必要性を痛感しました。

きょーときょーと 2009/02/03 17:02 ウイスチワオ倫理研究所に入りたいんですけど、通所型ですか?施設型ですか?どっちかっていうと施設の方がたすかるんですけど…

spiders_nestspiders_nest 2009/02/05 03:47 ウイスチワオさんに連絡しておきました

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

なかのひと
Connection: close