柴崎杯11/3

とっても遅れてしまいすみませぬ・・
もうポテトもあったのに更新していなかった滝ですほんとごめんなさい;

はい、11/3の柴崎杯の報告をしたいと思います。


原稿の印刷を忘れていたことに気づき近所のまっきーを朝に叩き起こしてプリンターを借りました。
そしたらまっきーも大会見に来てくれました^^
持つべきものは友ですな!


今回の柴崎杯では反省していることがあります。
メモライズが不十分で、本番そっちに気を取られて思うようにデリバリーができませんでした。
リライトを直前までしていた自分の責任です。
リライトは本番の一週間前でやめるべきだと本気で思いました・・

思い・・ましたが・・・;

前のスピーチでは納得がいかなかったのも事実です・・うぅ。

そこでリライトやめればいいのに、なんかもやもやしてしまう私はなんとも、頑固だなあとつくづく思いますね、自分でも。
でもそれで不安そうなスピーチしても、結局は伝わりませんからね。
本当に反省しています。


今回泣きたくなるほどうれしかったのは、私のスピーチを聞いてくれた県女の子が、私のスピーチを聞けて良かった、ありがとうと言ってくれたことです。

ほんと、スピーチやっててよかったと、心から思えました。


3位 同志社
2位 東大
1位 聖心女子



結果は出ませんでしたが、今回の柴崎杯に出れて、学んだことがたくさんありました。
とても充実した一日でした。ありがとうございました。


ここで私がめちゃ笑ってるのは
目線の先に東海林さんたちがいたからです(笑)


県女も高経と同じくお祭期間でした!
スピーカーさんとお話ししながら見て回れましたー^^
たのしかったです!