PC de レィディオ

いきなり別話になるけど、PCでラジオを聴くことってできないのかなぁ。
ZIP-FMとかFMA-愛知を、リアルタイムで流してたいんだよねぇ。自分の部屋にはコンポ系はないから、PCでなんとか聞きたいんだけどなぁ。
しばらく探してみたらこんなん発見した。 インターネットラジオ
PCでラジオを聴く方法あれば教えてくださいな。(市販ラジオをスピーカーにつなげってのは無しで(笑))


↑の続き
Japan-A-Radioというのをしばらく聞いてたんだけど、知らない曲ばっかりだな〜と思ってたら、BM-98で聞いたことのある曲調だな〜というわけで聞いてたら、サクラ大戦というゲームのテーマソングが流れていた・・・↓多分このゲーム

サクラ大戦 (通常版)

サクラ大戦 (通常版)

たま〜に電波な曲が流れる・・・


後でわかったこと。J-popと書かれてはいたんだけど、Japan-AのAってアニメのAかもしれん・・・と。アニメっぽい曲しか流れてないしなぁ。たま〜にじゃなくて、全てだったのか。


どうやら、PC上ではIPラジオを呼ばれてるらしい。
IPラジオ局のまとめがしてあるサイト IPラジオの部屋