リネージュ20周年を目前にして

去年(2021年)の秋ごろから、元アルタイルの現デポロジューで復帰しています。 あと1か月足らずで、正式サービス開始から20年。プレイを始めたのも丁度正式サービス開始の日だったという偶然もあり、20年後のリネに何があるのか見届けたい、そう思ったのが…

いつの日か終わる旅の途中で

あのリアルとは違う別の世界で、誰に対しても親切で明るく、慈愛の人でした。みんなから慕われ、尊敬されていました。 自分の考えを持ちながらも、他人に押し付けることなく、強く賢く、輝いていました。 でも時には、ごく限られた仲間にだけは、悩みを打ち…

いまさらのS.A.O

Amazonプライムで無料だったのでSAOの一期を初めて見たんだけど、もっと早く見るべきだった。とくに前半はかなり泣けた。HPが無くなったらリアル死、なんて設定はもちろん現実にはありえないけれど、レベル上げとデスペナの狭間で揺れながら、出会いや…

アルサバ最後の日

アルタイルがカノープスと統合され、新たなワールドになるとのこと。 最後の日となる2015年4月28日(火)に向けて、キャラを育ててみた。 途中、キューティとかブネさんとかナイツとかと話ができて、とても懐かしかった。 最後の日の今日、Spiritsの…

死活確認

エイプリルフールで酷い内容を書いてしまったため 自己嫌悪でこのページを開くことさえしてませんでした。 反省しつつ生きてます。 勝とまるえと黒金の日記みてすごく懐かしくなった。 オレもオフ行きたかったな、なんてね。 久しぶりにリネ関係の日記とか一…

リネ復帰します!

みなさま、大変ごぶさたしております。 お元気でしょうか。こちらはなんとかまぁ・・・いまのところは元気です。 さて、タイトルにもありますが、リアルが落ち着いた(?)ので ようやくリネに復帰できそうです。 というかまあ、ずばり言うとリストラなんで…

今日から衣替えですね

誰かボクに勇気と情熱をください。 あと、睡眠時間もね。

ごめんなさい

いくつか言い訳を・・・ ギランの日程を変更するの忘れてましたごめんなさい。 今日は攻城戦(しかもケンケレ)あるのすっかり忘れててゆっくり晩御飯食べてましたごめんなさい。 bテレなくて、プリの取り回しに手間取りました準備不足ですごめんなさい。 て…

おわったな

はい。 リネにINできません。 ゲームガード中にPCが強制的にリセットされます。 複数台あるPCのすべてで同じ現象。 もちろんリネの再インストールも試した。 IP見られてる?何も悪いことしてないのになぁ・・・ うーん。WAN側はDHCPだから固…

ユニサバに来て良かったこと

昨日のギラン戦は、なかなか厳しい闘いだったけれど、 同盟のみんなが一丸となって守りきることができた。 ユニサバで新しく出会った人たち、 過去サバで敵対してたけどこっちでは仲間になった人たち、 これからも協力しあってユニサバを楽しんでいけたら嬉…

なんだかんだゆって結局は愚痴だけど(ゲロ注意?)

ユニサバの今後を占う? とまで大げさにいうほどの見識があるわけではないけれど、適当につらつらと思うことを述べてみる。 ユニサバの住民として今後、ユニサバをどう楽しんでいくか。 まずは狩り場について。 Lv上げ欲を満たす狩り場といえば、影神殿や欲…

そろそろ面白いところだけどつらいところでもある

正念場を迎えつつあります。 そのことにどれだけの仲間が気づいているのか。 漠然とした不安はあるけれど、その原因がなんなのか、どう対策すればいいのかよくわからない。 そんな感じではないでしょうか。 オレもそんな感じです。 いや、具体的に着手すべき…

何のためにリネを続けるのかに関する考察

新サバダッシュは楽しかった。結局は失敗だったと思うけれど、新サバ特有の雰囲気は存分に味わえた。 攻城戦も思い通りにできた。現状はほとんど交戦相手がいなくて暇ばかりではあるけれども。 新しい仲間ができたり、かつて敵対していた人たちと友好を深め…

攻城戦活性化のために?

ぼちぼち元気でやってます。 攻城戦で負けたときだけレポートを書こうと思っていたのですが、 負け戦がないこと、そもそも攻城戦が起こらないことから 何も書くネタがないという状況でした。 まあ、攻城戦以外ではいろいろとネタもないわけではないのですが…

あれれ?

同盟内に「みっき」と呼ばれる人が他にも一人いて、 オレが呼ばれてるのかとよく勘違いしてしまうこの頃。 「みきさん日記更新まだ?」と言われたのだけれど、 オレのこと指してるのかな・・・。 まあ、更新してみます。 8/20のケント戦 惜しくも敗北(…

8/21追記

未来日記は現実にはなりませんでしたとさ。 ケント無風/ハイネ布告くるも排除/ドワ回し完了&布告くるも排除/WW公募系が回すのを傍観、が現実におきたできごと。

くやしいのう くやしいのうw

やっと攻め来てくれたギラン戦。 結果は完敗。 勢力規模 こちら側はBOEにjoinした分もあわせて62名。 対する不敗側は見た目80名くらいか。 集合中に不敗一族がグンターに集まっているという情報を受ける。 いつも通り勝がPT編成を進めてくれて、本…

あ、はい

昨日のアデン戦は正直負けるだろうなぁと思ってた。 目視ベースで敵勢100+に対し味方勢は50+程度。倍の数ですよ。 いくらUnityクランが強いからといっても、この人数差で勝ちきるとか今まで経験ない・・・こともないか。 これはもう、回し回しで終始…

思いだしたこと

すでにメインはみきじゃないので、本来はこの日記のタイトルを ユニサバのメインキャラ名に変えるべきなんだろうけれど、 過去を引きずりたくなくて名前を変えたので、ここはこのまま思い出として取っておきます。 といいつつ、ここを更新しているのはなぜか…

とりあえず簡単に報告

Unityワールドの攻城戦開始。 自身の所属する勢力で、ここまではなんとか目標通りの成果が出せてほっとした。 今後はまた、以前のようにスケジュールに追われる生活か・・・。 とりあえず、やることが多くてハゲそうです(冗談ですよ、念のため)。 リゲルへ…

新サバダッシュ ひと区切り

仕事の代休(休日出勤の振替休日ね)がたまっていたので、 24、27、28の三日間に割当て、GW前半戦をすべて新サバダッシュにつぎ込んだ。 我ながらよくやるわと思う始末(^^; まずはオープン直後、INにもたついている間に 「聖貴」の名前取られ…

Unityワールドが待ち遠しい

昔からの Spirits 関係者と連絡を取り、 新サーバ(Unityワールド)に行ってみることに決定。 オープン直後に稼働できるのは5〜6人なので、 ダッシュなどとはおこがましい結果しか予想できないけれど、 でもまあ、新サバ開始時特有の雰囲気を楽しみつつ、 …

新サバについて

公式告知からの抜粋。 今春、リネージュは7番目のワールドとなる新ワールドが誕生します。 「今春」とのことなので、遅くとも5月末まで、たぶんGW頃に新ワールド誕生なんだろうと予想。 ちょっとだけ遊びに行くか。本格的に移住を考えるか。 うーむ。。。…

まさかの新ワールド

きちゃったよ・・・

今後の攻城戦への臨みかたについて

一部の人には連絡しておいたけど、このところ攻城戦を避けてました。 理由はまあ、いろいろあるのだけれど、 結論としては、距離を置きたいと思った次第。 とはいえ実際には、丁度リアル都合が重なって、 距離を置くどころか、そもそも攻城戦の時間にINで…

ペットレース三昧

やさぐれてるもので。 まあいろいろとね。 Lv上がったら途端に狩りがだるくなった。 なのでジュースとか作る。 そうするとまた、まとまった時間が無くなるので、 更に狩りする気が無くなる。 そんなときに「オレにLv抜かされたDE」の影夜さんからWI…

ジュース屋さん

イベント期間中でジュースの需要が高い。 ちょっと前からジュースを製作して販売しているわけだけれど、 作ったら作った分だけ即売れの状態。 おいしいといえばおいしいのだけれど、 作って売っている間は狩りできないし、チャットもできないし。 というわけ…

禁を破って・・・

クランのみんなやサーバの知り合いをふっきってリゲルに移住したからには、 もう二度とアルタイルにはINしないつもりでいた。 けれど・・・ 自身のプリのステ再振りの練習と、エルフのステ振りを聞きたくなって アルタイルにINしてしまった。 練習プリは…

釣られないぞ・・・

昨日(2/4)のギラン戦。 どのブログ見ても批判的だね。 オレが逆の立場だったらどう見えるただろう。 まあ、これ以上は釣られないでおこう。

1/26 Kent戦/1/27 Giran戦

1/26のケント戦、負けました。 1/27のギラン戦、負けました。 ケントの雑感。 敵多い(4?5?つ巴)。 戦力拡散し、戦況をコントロールできない。 ラストで門防衛されることも想定しつつタイミングを計るも、 最終局面でのイニシアチブを逃してGT攻防で…