そこにくっつけてごらん。低温学の未来があるよ。

夏の学校とやらが始まる前にやっておかなければならないこと。

  • 場の理論の計算になれること。ペスを進めれるだけ進める。ちなみにまだパート1終わってない…うおぉぉぉぉx
  • 最近は宇宙論(特にダークマター?)始めました。的な感じですが、そっち系の何か面白そうな論文を自分で読んでみる。そして課題を見つける。
  • バス内での多様体に飽きてきたので、次は表現論かな。これは勉強ではなくて、ただ、言葉とかロジックに慣れる作業。手を動かしていないので、頭には入っていない。多様体のときはゼミを平行してやっていたので意味があったけど、表現論はどうしよう。ジョージアイとか別でやってるヒマあるかしらん。
  • ジェネリレ、パート1。無理。
  • 講義のレポート提出。まだ最低3つはある。お金の為にがんばる。お金の為ならがんばれる。

いまいち院生としての実感がわかない日々を送っておりますが、それもあと一ヶ月ちょいか。