仕事。外で面接1件。職場に戻って報告書作り。途中、電話対応何件か。代理分が重すぎて、自分の地区がすごくやりやすいことに今さらながら気付く。

ローソンでエヴァンゲリオンのクリアファイルをもらうために、ピュレグミを買う。あとは、Lチキのホット。

id:hyouryuさんの日記ですごく参考になったこと、「万人に有効な策というのは案外ない。同じものが状況次第で良かったり悪かったりする。じゃあ、いっそ逆から考えたらどうだろう。「どうすればご本人の人生に深刻なダメージを与えることができるか」。されてイヤなことって結構共通なんじゃないかと思うのだ」。うちの仕事でよく考える、「よくしようとしないで、とりあえず悪くしないために何が出来るか」に似た考えなのかなあと思った。