Hatena::ブログ(Diary)

sp-memo

2009-04-29

0427〜

http://on0427.blog42.fc2.com/

というわけで。宝塚卒業おめでとう瞳子さん。

これからの彼女をずっと見ていくための、場所を作りました。

興味がある方だけどうぞ。

2008-10-14

退団発表

2008/10/14

星組主演男役 安蘭けい退団のお知らせ

星組主演男役 安蘭 けいが、2009年4月26日の東京宝塚劇場公演『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』−愛する我が街−(仮題)、『ア ビヤント』の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。

なお、退団記者会見の模様は当ホームページで追ってご紹介いたします。

終了、と書きつつ。一言だけ。

とうこさんに出会えてよかったです。とうこさんが大好きだ。


続きを読む

2008-10-09

気づいたらもう10月9日でとうこさんのお誕生日です。

おめでとうとうこさーん!!

とかいってもうすぐ10月9日も終わるけど(笑)


もっといろいろ書きたかったけど結局かけなかったな〜。うーん。でもとりあえずすばらしい作品にめぐり合えて私は幸せでした。公演中。本当に一公演一公演楽しかった。心残りといえば、銀座のビールの店で「ギロチン」と「マルグリット」ってビールを飲めなかったことくらいです(笑)行ったら満席で入れなかったんだよ〜。残念。でもいろいろと満喫しました本当に。この公演。

前から書いていたとおりこのブログは今日までの限定ブログなので、終了します。

とうこさんのことは私のペースでまた見ていきたいと思います。

東京来てからあんまり更新も出来なかったんですが、それでも見にきてくれた皆さんありがとうございました。書きたいことが出てきたらまた何かするかもしれませんがわかりません。とりあえずここでスカピンのことを語るのは終わりたいと思います。

とりあえず全ツがいろいろな意味で心配ですが、明日からのお稽古がんばってくださいとうこさん。

それでは本当にありがとうございました。

2008-10-08

何でもスカピン化

ももさりがすっごいマルグリットファンでしたよね。やりすぎー(笑)ってくらい最初のコメディーフランセーズでも、「ひとかけらの勇気@マルグリット」でも熱くマルグリットの歌に感情移入していた(笑)

で、

マルグリットファンの彼女が何らかの手を使ってマルグリットを追ってイギリスに渡り、イギリスで結婚し、いろいろあって(いろいろて)ミセス・スパロー(byキーン)になってたらおもしれーなーと今キーンをみながら思ってました(笑)

・・・ごめん何でもスカピンに絡めたいだけなんだ・・(笑)

2008-10-07

東京公演中個人的ダイジェスト

8/23 1回目。ああかなりあっさり目になっているなあ。これはこれで良いけどパーシーがかっこよくなりすぎてるー可愛いパーシーも好きだーと思う。

9/2 間に入り出にいってたものの観劇久しぶり。な割りにあんまり集中して見られず。初見の人を連れてった。(男性)ある程度は満足してくれた模様。えらそうだな。いやまあ日本の文化の中のタカラヅカ、ってのがどんなもんかわかっていただけたのではなかろうか。グラパンの引き笑いに驚いた

9/6 確か2階A席で見た記憶が。

9/7 阪急貸切。司会は羽純るいちゃん。「スカピン」連呼しててとうこさんにも「スカピン」といわせた。

9/11 わたるさんきたーーー!ので出に行く。えーと実は今頃告白しますが色々事情があってタクシーで飛んできたんですが。(笑)交通費1700円かかっても悔いはちっとも無い。出のとうこさんの可愛さで軽く死ねた。

9/13 友会で当たった前方席。友会さんはいつもほどほどのお席を当ててくれますが、多分過去一番前が当たってくれたと思うありがたい。栄光の日々で目線が来た錯覚に襲われ、盛り上がった(笑)

9/14 じゅんな茶。初めて参加。五曲も歌ってくれた。歌が好きだったのが最初だけど、人柄に触れて更に好きになりました。お茶会って良いなあ。また参加したい。

9/15 総見。楽しかったー。

9/20 1階A席はこの公演最初で最後だったなあ。あのあたりから見るとこう見えるのかーとしみじみ。

9/22 わたるさんがCDを出した。のですが、Be-sideという曲がすごすぎると連絡を頂き、歌詞を知って軽く死ねた。えーとそういうことでいいんでしょうか?

9/23 断じて言いますがパーシーにわたるさん、って私書いてませんから!!(笑)水も勿論ですが(笑)普通に唐沢さんって書いてたので結果見て「だよねー」と思ってたんですけど、アレ出てきたとき心臓止まるかと思ったよ!(わたしたちのテーブルから出た異様な空気は何色?)ですけどわたるさんって書いてないからあああ!(むきになって否定しすぎ)(ていうかどんだけ居るの仲間)(でもってとうこ様のそれに対しての反応がさらっとしすぎてるんですけどしみじみ)お茶会はエンターテイメント的に面白かったです。ほんと。

9/27 この日はB席のセンターだったのですが二階センターは凄い目線がくるので幸せだあああ。幸せな気持ちを抱えつつあかし茶。行くたびにどんどんよくなっていく(お茶会自体が)のが凄く良いし、あかしがとにかくいい人で、幸せなお茶会でした。オジーは最低だけど(笑)

9/29 やっと平日観劇ができる状態になったので、いく。ちょっと体調が気になったけど前方席で良かったよー

9/30 スター総見。平日夜観劇最初で最後。アドリブとか面白かったー!!昼間コムちゃんがきてた模様。

10/2 阪急貸切。音乃いづみちゃん久しぶりでした。夜公演には色んな方が来てたらしいと聞いた。

10/3 平日最後。上手から見るのも最後でした。

10/4 公演最後のほうで二階S席センターというすばらしい席で見られることができて幸せでした。とにかくとうこさんファンにはたまらないです二階センター(笑)公演全体としても全部を見渡せるこの席で観劇できて凄く幸せでした。

10/5 前楽で終了。一番最後に良い席を・・とちょっと頑張ってみたのですが、細かい表情が色々見られて凄く幸せで泣けてきました。この公演とお別れするのがほんと寂しい。めぐり合えた幸せをかみ締めてみてました。

雨の中レインコート買って、出待ち。待ってる間もこの公演のすばらしさを色々思い出し(一部で上演)してました。本当に楽しかったな。

千秋楽ニュース

アドリブもかなり少なめだったー

ひとかけらの勇気の後があなたを見つめると、って飛ばしすぎだよ〜ううう。ベルばらアドリブもなかったよ。黒服貸してくれはあったけど!

うう(涙)

期待してたんだけどな〜時間が短かった・・・せめてマダムギロチンが見たかったなー。というか楽は今まで放送されなかった部分だけの放送?(ってわけでもなさそうだけど)とりあえずグラパンさんが出てきてネタばれも流した。(笑)

退団者の皆さんの晴れやかな笑顔ととうこさんのほんとうに充実した顔が見られたのは嬉しかったです。

1年待たないとならないのは切ないわ〜