スプーキーズの稽古場日記

2009-07-21

[]東京は明日11時12分! 15:46

今日は久々に大雨の中、3日3晩寝ずで縫い上げた海援隊衣装を持って稽古場に向かう・・・。

そう言えば、明日は皆既日食だって言っていたなぁ〜。

皆既日食の時は風が強くなり、動物たち騒ぎ、それから?それから?何が起こるのかな。

昔、錠剤の薬みたいなのが空に浮かんで見えた気がしたけど、あれは日食だったのだろうか。

この天候の中、悪石島にはツアー客がテントで寝泊りをしているとの事・・・どうかその人達の為にも明日は晴れ、見終わった後にコロナで乾杯できますように!な〜んて無意識に祈ったりして(^^♪

ま、それより稽古稽古、、、。

今日も続々と台本が到着する中、キャラ変えをしながら個々を確立していく海援隊士達9名の切磋琢磨している姿&龍馬を取り巻く女性たちの微妙な関係間の言葉の絡み合いを確認しあう姿を見ていたら、休憩3分を挟んであっと言う間に稽古終了となってしまった、はぁ〜時は一瞬の矢である。

[]岡本健三郎/中島作太郎 15:47

さて、そんな本日は海援隊士より、素敵キャラのお二人をご紹介いたします♪

f:id:spookys:20090722020419j:image>
右/岡本健三郎(吉岡裕教)。龍馬と同じ土佐の生まれ、近江屋において龍馬と中岡慎太郎が襲撃される直前まで同席していたことは有名。ここでは通称“カオケン”超癒し系キャラ。食うことしか頭にない兄さんだ。
左/中島作太郎(林大幹)。隊士の中では最年少で鼻っぱしが強かったと言われてるが、陸奥、白峰、中島の3人は海援隊の若手三羽烏として龍馬に可愛がられていた。ここでは空気読めないキャラで皆をイライラドキドキさせる。