スプーキーズの稽古場日記

2009-07-23

spookys2009-07-23

[]全員揃った♪ 15:47

外部出演を果たした役者さんが帰って来たので、久々に全キャストが揃いました(^^♪

あ、そうだ!本日、照明の青山氏が稽古場にお見えになりました。

この方のライティングはとても幻想的で、芝居そのものに活力を与えてくれます。

光の三原色って知ってますか?色の三原色とはちょっと違うんだな〜。

そして三色が重なると白になる☆ 絵の具とかなら黒になるのにね〜。

さぁ、今日の稽古場では伊藤俊介くんのオンステージでした。彼の話術に掛かれば人の心なんてあっさり変化するものです。

その毒牙の犠牲者は海援隊士たち・・・う〜ん、巧い!

[]白峰駿女/楢崎太一郎/楢崎龍 15:47

<さて、そんな本日は海援隊士&楢崎家より、可愛らしいお二人と昔は可愛かったであろうお一人をご紹介いたします♪
右/白峰駿女(奥村智海)。勝海舟塾で龍馬と知りあい、その才を買われ龍馬の元、若き船将として活躍する。実際は男性であるが、ここでは船を愛し、龍馬を尊敬する一本気な隊士唯一の女性メンバーである。
左/楢崎太一郎(加藤貴大)。楢崎龍の弟、龍馬から見れば義弟にあたる。龍馬の計らいで準隊士的な役割を与えられ、年幼きこともあり隊士の皆から可愛がられる。
f:id:spookys:20090724032231j:image f:id:spookys:20090724032228j:image 楢崎龍(渡部美穂)。龍馬の妻。肝のすわった女性で、龍馬が寺田屋で新撰組に包囲された時、風呂から飛び出し危機を知らせた事は有名。その後、龍馬と結婚し、日本最初の新婚旅行をしたと言われている。