スプーキーズの稽古場日記

2009-07-25

[]パンフの写真撮影☆ 15:47

稽古場に来て早々に当日配布するパンフレットの写真撮影を行いました( ..)φメモメモ

女優陣は着物を着て、しっかりメイクをしてもらって(パンフは白黒なんだけどね〜)ハイ、チーズ!

海援隊士は1.2.3.4.5.6.7.8?あれいない。(てやんで〜おのれ休みか!)

桂さんと伊藤さんは真面目に行こうか、いや、お主らキャラもんだった・・・。

おっと、ここにもいたかキャラものの神父と彦馬・・・うんにゃ、こいつらマジ芝居で十分その実力を発揮してくれていた。だからマジに、まじに撮ろうね。

そう言えばこんなセリフがあったな〜「彦馬さんの撮る写真は人の心を写す写真。」そぅ、そうだね〜マジに撮っても心の輝きは写真に表れてくるもんだね。うん、皆、良い表情です。このまま役に迷いなく突っ走しろーぅゼ!

[]徳川家茂 15:47

さて、そんな本日は今回の主役、悩める男をご紹介いたします♪

f:id:spookys:20090721205654j:image>
江戸幕府第14代征夷大将軍徳川家茂(山本真嗣)。13歳で将軍職に就き、井伊直弼桜田門外で暗殺されたのをきっかけに公武合体策の一環として天皇の妹和宮と結婚。心根は優しく幕臣からの信望厚く夫婦仲も良かったと言われるが、わずか20歳の若さで生涯を閉じる。今回はそんな彼が生きてるうちにやっておきたいことを書き記したことから、物語の幕開けとなりました。