spookys2010-08-03

今日は新たにもうひとつお稽古が入りました。
とは言っても、密かに自分の武器を増やすべく秘密特訓となる訳ですが…(笑)
今回、こちらの先生に体験入門ということでお世話になりました。

(太棹三味線のバチ)
この持ち手はとても幅が広くて痛いΣ(@◇@;)小指にはくっきりと痕が残り、しかも真っ赤になってしまいました。
見るとやるのではやはり大違い、思うようにはいかいないものですね。
でも、せっかくご縁があって津軽三味線と出会えたのですから、もう少し続けてみたいと思います。
そしていつか舞台で和もののセッションを組みたいものです(夢☆)頑張ります。


そしてさらに本日、殺陣稽古第2回目!
今日は某養成所の新人2名も参戦♪

ちょっと新たな緊張感も漂い?!気を引き締めながら丁寧に振り下ろす。

まずは基本15の型のおさらいと個別チェック。


そして打ち込みと力の入れ方&見せ方確認。

で、ラストは簡単な2人の手合わせ。




あっと言う間に約3時間半の稽古時間は過ぎてしまいました。


とにかく基本が身につくまでは、地道に地道に身体に覚えさせるまでです。
こちらも頑張ります。