花魁道中所作稽古

spookys2014-09-13

今月末には「しながわ宿場まつり」があります。
今日はその前夜祭として一般公募で選抜された花魁さんの所作稽古をつけに、品川まで行って参りました!
今年は5人の花魁さんと10人のかむろさんたちが参加されるそうです。

当日はこちらの高下駄を履きます。

衣装はこんな感じ・・・もう四半世紀も経つのに発色のよいお着物だこと。

稽古場には今年も宣伝のための撮影隊がいらしていました。


今年も新たなメンバーで外八文字のお稽古をしました。
お天気は良いし、爽やかだし、良い日だ♪だと思ったら・・・
あ、やぶ蚊が・・・今流行のデング熱、心配です。
見つけてはパシッと叩いて潰しておりました。

本番まであと半月、日々練習に励みましょうぞ。

スプーキーズファミリーも参加します。
詳細はこちら↓
http://spookys.iinaa.net/01index.html