2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特別公開…こんなシーンありまっせ!

■新撰組の詰問に志士の志を見せる古高俊太郎 ■倒幕派対新撰組の対峙にピリピリの緊張が走る! ■桂小五郎率いる長州藩 ■神戸海軍操練所の元塾生の仲間たち それぞれの思いが夢へと向かい、ただひたすら純粋に時代をかけぬける。

いよいよ芝居も山場を迎えはじめた!

■中岡を演じる岩井太郎(左)と白峰を演じる新井みずか(右) ■寺田屋女将を演じる菅野直美(左)と近藤役の代役大野泰広(右) ■寺島を演じる木村正和(左)と久坂を演じる塙育大(中)吉田を演じる上杉隼人(右)

ラジオ終了★

> かわさきFMでの公開拷問…じゃない(笑)公演告知!無事終了しました〜ヽ(^▽^)丿 出演したカトゥさん、庄司さん、渚水ちゃん、若林くん、お疲れ様でした! (写真は、真ん中のピンクが庄司さん、その横の女の子が渚水ちゃん、チラシ“咬んでる”のが若林くん(…

ラジオ始まりましたね!

「かわさきFM聞けない!」とお嘆きの方! ここ↓でライブ映像も見れるみたいです! http://blog.livedoor.jp/asabayuki/ チェックしてみて〜(^o^)丿

リスナーにプレゼント!!!

明日!いよいよ【浅羽由紀☆Four-leaf clover】ラジオ出演です!! 楽しみですね〜♪ そしてなんと!ラジオでのプレゼント企画も用意しました!! 是非是非お聞き逃しなくっ!! 詳しくは[スプーキーズ OFFICIAL SITE]の公演情報をご覧ください☆ → http://spoo…

ラジオ出演 直前速報!!

サイトの方では、チラッと予告していたのですが、 『SPY』出演者(下の4人)がラジオに出演して、この公演の告知をします!! 2月24日(火)15〜16時 かわさきFM [浅羽由紀☆Four-leaf clover] 詳しくは[スプーキーズ OFFICIAL SITE]の公演情報をご…

気合十分!!

さぁ!公演まで1ヶ月を切りました!! 稽古場の緊張感も高まって来ましたよぉぉぉ〜!! 私は1週間ぶりに稽古場に行ったのですが(衣装合わせしに)、久々に見る役者さんたちは、1週間前とは確実に違ってきてましたですっ! それでこそ、衣装の作り甲斐もあ…

メンバー紹介

今週はアクション中心の稽古でしたが、本日は実寸を取り壇上の段差を考えつつの確認作業となりました。 段差があるだけに、距離感や刀さばきによって、よりリアルに見える方法を探っているようでした。そんなんで稽古場写真を撮り逃してしまい、Kさんより隠…

Happy Birth day〜♪

今日は北添役の井吹さんのお誕生日です。 おめでとうございます♪ ますます男を磨いてくださいまし。 「おんしゃ、なにしちゅうがか〜?」 「おら新撰組の羽織を作っちゅがよ〜、えらい布地が長ごうて敵わんゎ〜(+o+)」 「そげんなもん、作ってどないするんや…

今日は何の日、うっふ〜ぅ♪

稽古の後にはスウィーツなご褒美が待ってたりして…☆ そんな元気な稽古場ではいろんな表情が見え隠れ。 左上から ■打ち込みを見守る凛々しい森川渚水さんと若林宏治さん。 □ひたすらに前向きに木村庄司さん。 ■女の子に優しく&ちょい気が抜けた感がgoodな本…

武士道とは…

皆、武士道に目覚めてきたかな?

コンドォォォォ〜ですっ!!

カヲル@web&衣装&雑用担当です(笑) ←増えた。 今日は殺陣メインの稽古でした。殺陣の基礎稽古ではなく、実際のシーンの稽古です! 男はん達はカッコエエですなぁ〜(←なぜかエセ京都弁(笑)) 私は、新撰組の羽織と○○さん用フンドシ(まだヒミツ♪)の作製会議…

広い稽古場でノビノビと♪

今日の稽古場は広かった!! 床に本物の舞台の大きさをテープで印つけてやってみました。 ひろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!! わぁ〜!思ったより奥行きもあるんだぁーーっ!! …いえ、図面は見て知ってたんですけど。実際に大きさを測ってやってみる…

稽古風景Photo

□左上は新選組の面々 近藤勇 土方歳三 山南敬介 沖田総司 藤堂平助 原田左之助 永倉新八 武田観柳斎 奥沢栄助 ほか■右上は上杉氏□左下は自主稽古中の大野氏■右下は敵役同士、隣合わせて台本に目を通す竹田氏(左)岩井氏(右)

立ち稽古

今日の稽古場は和室でした。 鴨居の低さが「池田屋?八木邸?」って感じ☆ 皆、着物・袴で稽古してるので、なんだか雰囲気合ってますね〜♪今日は台本の最初の方から順に、細かい演出もしつつ立ち稽古でした。 幕末芝居。しかも池田屋!ときたら…シリアス?っ…

お主、目付きが変わって来たな!

■右上は殺陣指導の田仲氏 □左上は打ち込む木村氏 ■右下は受ける鞘馬氏 □左下は斬りに行く西野氏

日々の鍛練

今度の舞台は刀を使った殺陣もメインに持ってきている為もあり、毎回の稽古で身体に馴染ませるため皆、素振りや摺り足の基本動作を怠ることなく行っています。 もちろん経験者だけではないので、初心者の実力UPを図るためにもやる気を育てつつ、分かりやす…

チケット一般発売開始!&HP開設!

いよいよスプーキーズ公演のチケットが発売されます。 発売日:2月3日(火)■公演期間:2009年3月12日(木) 〜 3月15日(日) ■会 場:きゅりあん(品川区立総合区民会館)小ホール1F 〒140-0011 東京都品川区東大井5-18-1 ■P R:敵も味方もない幕末を生き…