斑尾スポーツアカデミーのブログ

2014-12-20 レッスン始まりました

昨日、スキー場はオープンしたのですが、金曜日の為レッスンなし。

で、本日からほとんどのリフト運行も始まり、そしてレッスンを受講頂くお客様もあり、本格的なシーズンが始まりました。

早速、常連のお客様のプライベートレッスンを担当し、しっかりトレーニングをさせていただきました。

午後はまさかの雨で雪質が難しくなりましたが、これから寒気が入って来る様なので、明日以降はまた回復するでしょう!

今シーズンもよろしくお願いいたします❗️

f:id:sports-academy:20141220173459j:image

2014-12-19 斑尾高原スキー場2014-15シーズン開幕です

本日12月19日に、2014-15ウィンターシーズン斑尾高原スキー場が、オープン致しました。

最高の天気の中、平日金曜日ですのでレッスン予約はありませんが、明日からに向けてキッズレッスンエリアや諸々の最終準備を進めています。

今シーズンも皆様のお越しをお待ち致しております。

f:id:sports-academy:20141219105006j:image

f:id:sports-academy:20141219104956j:image

2014-12-08 また更新が…空いてしまった

週末の寒波、最初は斑尾高原に雪が来ないため、他の地域より取り残された感がありましたが…結果的にはしっかり降ってくれましたよ。

多分、この雪が根雪になってくれるでしょう❗️

スキー場オープンが19日金曜日ですので、この先の天気も気にはなりますが。

スキー場・スクール含め、準備の追い込みしてます。もうしばらくお待ち下さいね❗️

f:id:sports-academy:20141208113447j:image

f:id:sports-academy:20141208113408j:image

2014-11-19 昨日の事ですが…

昨日、朝起きてビックリ!

こんなに降る予報だった?って感じです。

今回の雪は、ゲレンデ一面が白くなり、いよいよ来たなという感じです。まあ、根雪にはならず溶けてしまうと思いますが…。

こんな感じを繰り返し、地熱が下がり沢山降って根雪になって行くんです。

斑尾高原スキー場のオープンまであと一ヶ月ですよ❗️

f:id:sports-academy:20141119095911j:image

f:id:sports-academy:20141119095920j:image

2014-11-15 初雪が降りました

近年に比べてかなり遅いですが、斑尾高原にも雪がやってきました。ワクワクしてきますね❗️

斑尾高原スキー場のオープンは、12月19日金曜日からですので、まだ一ヶ月あります。オープンからしっかりとゲレンデに雪がありますように(願)

f:id:sports-academy:20141115093619j:image

f:id:sports-academy:20141115093606j:image