ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん このページをアンテナに追加 RSSフィード


AMAZON『英国メイドの世界』へ  ■講談社より刊行しました! 屋敷の暮らしと使用人の仕事が分かる『英国メイドの世界』
 -屋敷で働くメイド・執事の仕事が分かる資料本『英国メイドの世界』:第一章の試し読み開始
 -出版化時にこだわった「読みやすさ」と「分かりやすさ」

 ■英国ヴィクトリア朝・屋敷や貴族関連の資料/映像をお探しの方にオススメ
 『ダウントン・アビー』を見る前に読んでおきたいカントリーハウスと職場の解説

 -SPQR[英国メイドとヴィクトリア朝研究]更新中




2006-07-30 作りたい同人誌の実現に向けて

[]新刊7巻・完成!



届きました! 2冊で1円玉ぐらいの厚さになりました。


[]描いて欲しい短編・作家さんアンケート

前々からやろうと思っていた企画の実現に向けて、そろそろ動き出してみます。


実現したいこと

・久我のこれまでの同人誌『ヴィクトリア朝の暮らし』1〜7巻・外伝1〜2巻と、短編集『ヴィクトリア朝の暮らし』の小説を原作にした、マンガ・イラストの同人誌を作る。


・読者の方による意見を参考に、作家さんにお願いする。


アンケート項目

・読みたい短編集の作品名

 同人誌「 」巻の「       」

 短編集の「第〜話」


・種別:読みたい表現手段

 イラスト/マンガ


・描いて欲しい作家さん

 プロ・アマの方を問いません。

 自薦・他薦、問いません。

 原則、同人誌作成経験のある方に限ります。

 原稿料に限りがあるので、すべての実現は無理ですが……

 *久我の好みと同人誌の世界観が最優先されます点、ご了承下さい。


・出来ればその方のホームページのURL


 追記:友人の意見を受け、作家さんの選考・依頼は自分で行うことにしました。楽をせずに、地道に時間を使って、動きます。


あてさき

spqr_geo@yahoo.co.jp(@は小文字でお願いします)

web拍手(一言どうぞのボタン)

掲示板へのコメント(運用上難しそうなので一旦、停止します。)