ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん このページをアンテナに追加 RSSフィード


AMAZON『英国メイドの世界』へ  ■講談社より刊行しました! 屋敷の暮らしと使用人の仕事が分かる『英国メイドの世界』
 -屋敷で働くメイド・執事の仕事が分かる資料本『英国メイドの世界』:第一章の試し読み開始
 -出版化時にこだわった「読みやすさ」と「分かりやすさ」

 ■英国ヴィクトリア朝・屋敷や貴族関連の資料/映像をお探しの方にオススメ
 『ダウントン・アビー』を見る前に読んでおきたいカントリーハウスと職場の解説

 -SPQR[英国メイドとヴィクトリア朝研究]更新中




2007-09-02 『MANOR HOUSE』通常版発売迫る

[][][]『MANOR HOUSE』通常版発売の様子

公式サイトには出ていませんでしたが、アマゾンで見つけました。


MANOR HOUSE』の通常版が出るそうです。



1万円近い値下げ(AMAZONの予約による値引きを入れれば)ですので、普及に大きく繋がりそうですね。初回限定版とは相違がありますが、値段の面で今まで買うのを控えていた方にとっては手が出しやすくなったかと思います。


また、バラでも売るようですので、興味のある方はそちらから試すのもいいかもしれません。そのときは特典ブックレットが無いのかと思いますが……



超絶オススメなので、是非にも。


当ブログ内の『MANOR HOUSE』記事


見た感じ、初回特典は同じなのでしょうか? ただ、初回に付属していた2枚組みDVD『マナーハウス・ガイド』(原題『Treats From The Edwardian Country House』)はついていないようです。


ということですが、公式サイトの方では引き続き、「DVD-BOX」を売り続けるのでしょうか? 完売したのでしょうか? それがわからないと、どっちで買っていいのかわからず、どう違うのかも、買う人にはわかりにくいです。


情報の更新を待とうと思います。


で、ジェネオンって、こんなメイド服まで売っているんですね……