ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん このページをアンテナに追加 RSSフィード


AMAZON『英国メイドの世界』へ  ■講談社より刊行しました! 屋敷の暮らしと使用人の仕事が分かる『英国メイドの世界』
 -屋敷で働くメイド・執事の仕事が分かる資料本『英国メイドの世界』:第一章の試し読み開始
 -出版化時にこだわった「読みやすさ」と「分かりやすさ」

 ■英国ヴィクトリア朝・屋敷や貴族関連の資料/映像をお探しの方にオススメ
 『ダウントン・アビー』を見る前に読んでおきたいカントリーハウスと職場の解説

 -SPQR[英国メイドとヴィクトリア朝研究]更新中




2008-08-09 コミケ参加前に・準備会から緊急連絡

[]コミックマーケット74・手荷物確認と一部エスカレータ運用停止

当日、コミケに来場される方は必ずお読み下さい。


コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ


時期が時期だけに、致し方ないかなぁと思いますが、手荷物確認(検査じゃない?)は運用に乗るんでしょうか? 延べ参加人数が60万人に迫る昨今、準備会にもノウハウが無いと思います。当局からの強い指導とのことで、警備員の増員(コンサートなどでノウハウがあるはず)で乗り切る形でしょうか?


初日の混乱が気になりますし、「お客さん」気分の人が多いと、衝突がありそうな気もします。


周知徹底するには時期が迫りすぎているので、会場で待機待ちをしている時にも告知を行うんでしょうね。準備会からもリンク要請が出ているので、コミケに参加される方はご留意下さい。


【情報伝達のお願い】

 開催までの残り日数は非常に少ない状況です。また、「コミックマーケットカタログ」「コミケットプレス」といった準備会既存の紙メディアは今回既に発行済の状況であり、これらを利用した情報伝達はできません。つきましては、皆さんには本情報の紹介をお願いします。

* ネット関係

 →本文章へのリンクをお願いします。

* 書店等小売店さん関係

 →本文章の全文掲示をお願いします。

 事前になるべく多くの方に情報を伝え、当日の混乱を極力減らしたいと思いますので、皆さんのご協力をお願いいたします。


初めて参加される方は、カタログの熟読(特に体調管理)と情報サイトA@Comicmarket2008のColumnなどをお読み下さい。


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/spqr/20080809/p1