ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミティア86・ティアズマガジン発売

本日発売したパンフレット『ティアズマガジン』を買ってきました。



夏の新刊『英国メイドの世界』は事前に案内がありましたとおり、『ティアズマガジン』読者レビュー(23ページ)にてご紹介いただきました。これで同誌での紹介は、2回目です。



また読書会と葉書でもご投票いただけたようです。ありがとうございます! これで、同人において当初自分が思い描いていたことの多くは、やり遂げた感じもします。自分が納得できるものを作って、それが評価を得られたことに、感謝しております。



尚、URL表記を間違って記入した模様で、ティアズマガジンのURLは正しくないです。と、ここで書いても読んで欲しい方には届かないのですが。



(誤)http://d.hayena.ne.jp/spqr/

(正)http://d.hatena.ne.jp/spqr/



今回の隣は準備会が確保した予備スペースということで、久しぶりにお隣がいない状況です。おまけにコミティアでは2度目になる壁(一度目は企画のおかげで配置された模様)と、来場する方の動きはまったく読めません。スペースは最大限確保できたので、在庫はあるだけ持って行きます。



『英国メイドの世界』は前回のコミティアでは完売しなかったので、今回も大丈夫と思います。問題はコミケです。夏に買えなかった方が「コミケ以降」に入手しているか不明なので、同じぐらい持っていくことになるかもしれません。