ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん このページをアンテナに追加 RSSフィード


AMAZON『英国メイドの世界』へ  ■講談社より刊行しました! 屋敷の暮らしと使用人の仕事が分かる『英国メイドの世界』
 -屋敷で働くメイド・執事の仕事が分かる資料本『英国メイドの世界』:第一章の試し読み開始
 -出版化時にこだわった「読みやすさ」と「分かりやすさ」

 ■英国ヴィクトリア朝・屋敷や貴族関連の資料/映像をお探しの方にオススメ
 『ダウントン・アビー』を見る前に読んでおきたいカントリーハウスと職場の解説

 -SPQR[英国メイドとヴィクトリア朝研究]更新中




2008-12-18 平時に戻ろう

[]『とらのあな』で新刊の予約開始

『終わりの始まり』の予約が始まりました。いつもは入稿から頒布までの間隔が短く、ぎりぎりだったのですが、今回は逆に早く届き、予約対応をしていただけたようです。頒布開始はコミケの参加日と同日になります。


『ヴィクトリア朝の暮らし 終わりの始まり』(『とらのあな』での予約ページ)


新刊、頒布後に読んでいただければ、幸いです。


さて、今年も会社自体はあと5営業日になりました。会社での忙しさに振り回されているので、自分の時間をしっかり確保し、物を作る時間を大切にしていく所存です。


ちょうど今が成長の機会に思えるような、転換点を迎えています。そのあたりは機会があれば後日にでも書いてみます。