Hatena::ブログ(Diary)

春友日記 〜なまらiPhone〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

北海道弁の"なまら”"超”とか"very"の意味を表します
 

2010-12-12

Evernoteの棚卸し!はてブ付けた記事100連発!

f:id:spring_friends:20101213001255j:image


Evernoteの棚卸しをしてみました。

特に自動で蓄積されていたwebクリップ。

初めは単純にどんなものをEvernoteに入れていたのかを見ていただけなんですが保存してある皆さんの記事が面白い。

まぁ、自分ではてブ付けてる記事なので面白くないわけはないですねw

そんな記事が1000あったわけです(以下の写真)。


f:id:spring_friends:20101213001256p:image


自分の環境ではRSSリーダーでブログを読む、そしてメモで共有をする、そうするとはてブを付加してEvernoteに自動で保存できるようになってます。

以下の記事で設定できます。



で、EvernoteのWebNoteの棚卸し(1000記事)をするならblogに書いてみるのも面白いと思ったわけです。

もしかしたら誰かがちょうど読んでない記事を見つけるかもしれないし。

ってことでどど〜んと100連発いきますねw

一応分野は8分野。

自分のRSSが基本なのでかなり偏っているのはご勘弁ください。


Agenda

1.Evernote(17)

2.web関連(18)

3.iTunes・クラウドサービス(9)

4.TwitterFacebook・他SNS(18)

5.blog関連(13)

6.様々なTips集(23)

7.エロ(1)

8.超感動(1)


※( )内の数字は記事数。書かれた時期は順不同


1.Evernote(17)



















2.Web関連(18)




















3.iTunes・クラウドサービス(9)











4.TwitterFacebook・他SNS(18)




















5.blog関連(13)















6.様々なTips集(23)

























7.エロ(1)



8.超感動(1)



いかがでしたでしょうか?

まず言えることはタイトルが素晴らしすぎますね、みなさんの記事。

見習うところばかりです。

実はまだまだまとめきれていませんがある程度まとまった後でのまとめは自分が後から検索をしたい場合にいいかもしれません。

近日中にアプリ紹介記事やオフレポなどのイベント情報などもまとめたいとも思ってます。

Evernoteの棚卸しをすると、検索するよりお目当ての記事を見つけやすくなりかもしれません。

自分の書いた記事を見返せばよいだけですからね。

みなさんもやってみてはいかがでしょうか?

単純に自分が読んでみたいだけですがw

ひとつ言えることは、全ての記事がおもしろいからできることです。

みなさまの記事に”なまら”感謝です。


↑ この記事をTweet していただけると嬉しいですw


[このブログを購読]

もし『春友日記〜なまらiPhone〜』に興味を持っていただけましたらRSS購読をお願いいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 ←はてブしていただけると嬉しいです

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証