ケーブルワインダーって知ってますか?

iPhoneを買ってから、音楽を聞くツールとネットサーフィンやるツールとメールをやるツールとが全部一緒になったので、イヤフォンを取り外す機会が多くなりました。イヤフォンを収納するグッズの名前、「ケーブルワインダー」って言うんですよ。最近調べて知りました!

イヤフォンって大事に扱わないとすぐに断線してしまったりするので収納に困ってる方って結構いると思うんですよね。iPodなんかはケースにケーブルワインダー機能がついているものもありますが、iPhoneは片手での操作性が悪くなったりするので、ケーブルワインダー機能付きケースをあんまりみません。そういうわけでケースとは別に用意したいんですが、意外に種類がないんですよ。調べてみると上のようなバー状のシンプルなタイプが数種類。変わり種で↑こんなキャラクター。可愛いんだけれどちょっと持てないなぁ。

いろいろ調べたし、買おうかかなり悩んでるんですが、しばらくはイヤフォンだけでうまくまとめる方法で乗り切っていくことになりそうです。。