Hatena::ブログ(Diary)

Gadget Girl

2012-10-08

安くなって速くなる!?楽天スーパーWi-Fiでイー・モバイルLTEの実力を試しました。

| 13:01 |

f:id:spring_mao:20121008111330j:image

日々の買い物は楽天カードで!ポイントが貯まっていくのが楽しみな @spring_mao です。

楽天大好きな私にとって、嬉しいサービスが開始されました。それがLTE対応通信サービス 楽天スーパーWi-Fi です。

10月1日からスタートしたこのサービスですが、やっと端末を受け取る事ができたので、概要とスピードなど使用感をご紹介したいと思います!


楽天スーパーWi-Fiのメリット

楽天スーパーWi-Fiは安さとLTE、そして楽天会員へポイント優遇などのメリットがあります。私なりにピックアップしてみました。

楽天市場での買い物というのは楽天ブックス楽天トラベルでの決済は含まれないので、気をつけてください!

楽天スーパーWi-Fiイー・アクセスイー・モバイルの会社ですね)と楽天が共同で行なっている事業。先日ソフトバンクイー・アクセスを買収したので、ソフトバンクiPhoneを使っている私はさらにお得になるかもしれないですね…(淡い期待ですが。)

では早速LTEのスピードをチェックしてみましょう。


イー・モバイルLTEの実力を試す

私が今まで使っていたのが、HTC AriaというAndroid端末。イー・モバイルテザリングしていました。


HTC Ariaのスピード

HTC AriaWi-FiiPhone5を接続してスピードテストアプリを使ったのがこちら。私の部屋、Softbank電波が入らないんです…なのでいつもこのWi-Fiで通信していました。

f:id:spring_mao:20121008111334p:image:w250


楽天スーパーWi-FiLTEスピード

同じイー・モバイルでもLTEが使えるのが楽天スーパーWi-Fiのメリット!どれほど変わるのか期待してチェックしてみると…

f:id:spring_mao:20121008111332p:image:w250 f:id:spring_mao:20121008111331p:image:w250

おぉお!桁が違う。これで快適度が増すことはまちがいないですね。

私の部屋は比較的電波が入りにくいようですが、これだけ変化があると、もっと強いエリアでは相当な速度がでるんじゃないかと期待できます。


HTC Ariaの料金プランはどうするか?

1年半以上お世話になったHTC Ariaですが、12月には2年の区切りタイミングがやってきます。そこで解約しようと思うのですが、それまで2重に払っているのはもったいない!

というわけで、 寝かせプラン に変更しましょう。

具体的には月額(下限)4,580円のスマートプランを(下限)580円のスマートプランライトへ。

すると、

楽天スーパーWi-Fi:3,880円 + 寝かせAria:580円 = 4,460円

というわけで、これまでの月額料金4,580円よりもお安く解除月まで過ごせます。

料金プランの変更はMy Emobileから。


以上です。

端末代無料で速くなるなら、検討してみる価値ありですよね!PocketWi-FiユーザーでまだLTE対応でないものをお使いの方にはオススメです。楽天ユーザーでなければ、イー・モバイルからも同じ端末で月額料金が同じプランのものが出ています。Wi-Fiで快適な通信生活を!


【関連記事】

リンク元