早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

11月1日 アルティメット大会

どうもみなさま、2代目アルティメット自信ニキ、2年の中曽根です! ブログを書くのは今年の岩岳以来なのでだいぶ間が空きましたね。

昨日の11月1日(木)に大学の体育祭でアルティメット大会がありました!

初代アルティメット自信ニキ長田さんは今年卒業されてしまったのですが、シュプリンゲンにはアルティメットが上手い人は他にもいるので何とか優勝したいと。。。そう願った大会でした。

そんな僕は水曜日から体調が悪く、大会当日の朝、目が覚めた時のどが少し痛かったのですが、楽しみにしていた大会だったためか、

朝起きて顔を洗おうとして鏡を見たら生きる希望をまだ失っていない目をしていたので、大好きなEDMを聞き、テンションを挙げてしっかりと会場入りを果たしました。

さて、9時集合のアルティメット大会、集合した人数は11人中6人でした。

アルティメットは本来7人対7人で行うスポーツなので人数足りなくて無事終了したかと思いましたが、試合開始の10時までに人数は集まりましたし、

今回の試合は5人対5人で行うということで大丈夫でした。

9時から10時までの間に大会の主催者であるアルティメットサークルのSONICSの方々に基礎練の指導をして頂いて、普段やらないような流動的なディスクのパス回しを練習しました。

みんなにとっては初めての練習方法でしたが、僕は1年生の4月〜7月までSONICSに入っていたので、懐かしい練習だと感慨深い気持ちでした。

全9チーム出場の中、試合が始まり、初戦からでギアをあげて3点ほどスッと点を取った後、出場している中でアルティメットが比較的上手い自信ニキの若葉たちは体力温存のため選手交代をして羽を休めました。

そのあとも点を着々と取り初戦は6-1で大勝利!



次戦は優勝候補、モンブラン1チームとの戦いでした。正直・・・

モンブラン半端ないって! 普通に投げたら全部カットされるもん そんなんできる普通? 言っといてやできるんやったら!」

という感じでしたね。

全員スローが上手く、またパスミスが少なく2−6でボコボコにやられました。。。悔しかったですねw。



全7戦のうち3戦目以降はあまり記憶がはっきりしていませんが、うち2戦で最後の最後に点を取られて同点にされるという失敗をしてしまいました。

そのほかの試合は勝っていたので、その2戦で勝っていれば優勝できたかもしれないと思うと非常に惜しいことをしてしまったと思いました。

2戦のうち1つの最後の試合は残り少ない時間で僕がSONICSの先輩に本気のマークをされて遠くにいる味方に向けて適当に投げようと思ったら止められて、

一瞬で点を取りかえされるというミスがあったのでやらかしたなと思いました。

最後の試合のミスでは自責の念に駆られている中「時間終わるまで持っとけばよかったじゃん」などとみんなに色々と言われたので、

さすがに心は穏やかではありませんでしたが、ぐっとこらえて次に生かそうと思いましたw。

試合終了後、最後僕を止めたSONICSの先輩に

「ごめんね、最後だしもう(マジで)いいかなとおもちゃったんだよね☆卍」

と言われたときは先輩に恐れを抱き、膝が崩れ落ち、素直に土下座でした。

これが勝負の世界なんだなと再認識しましたね。ええ。

総じてみると今回のアルティメット大会も非常に楽しいものでした。結果は、1位はよくわかんないウェイサー、2位がモンブラン1、3位がシュプリンゲンでした。

去年とあまり変わらない結果でしたが、本来3位は上出来です笑。来年は優勝したいなと思いました!




最後にシュプいちの可愛さを誇るユンさんの美脚で終わりたいと思いますw

そねを