・・・初日記は深夜便・・・


こんばんは。
夜分遅くにすみませんが、せっかくなので初めての日記でも書いてみたりします。。。

といってもそんなに書くこともないんですけれど。
というかむしろ眠いです・・・




なんというかいきなりこういう話っていうのもアレですが、、、最近バテ気味です(汗)
いわゆる、夏バテってやつなのでしょうかわかりませんが*1、とにかく疲れがたまり易いんです。





とりあえず僕の平日+土曜の過ごし方を軽く紹介しますと↓のような感じなのですが、、、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝は、まあいいんですが、とりあえず混んだバス・電車で学校に行くじゃあないですか。


で、午前中から昼過ぎまで学校で授業があるわけです。
教室の冷房は集中管理なせいで相当"気まぐれ"。暑かったり寒かったり…でも湿度は一貫して高くてジメジメ・・・

そんな中最前列の席でチョークの粉かぶりながら、中途半端に寝たり起きたりボーっと聞き流してるわけです。たまに(むしろ頻繁に)隣の席のヤツにちょっかい出しながら。



まあ、終わったら終わったであっという間な一日の学校生活なんですけれど、そうして放課後になります。


現在週三で塾に行っているので、月〜土のうち半々で直帰or塾。


塾のある日は極めて単調。
放課後渋谷や新宿に移動して、ある程度の集中とたまに来る睡魔への忍耐でもってそんなに面白くもない講義を聞く。で、終わったら帰る。もう夜遅いしやることは決まっています。*2
そしてほどほどの時間になったら、おやすみなさい…zzz



一方、直帰した日はその日の状態によってまちまちです。
まっすぐ帰ったら、とりあえずベッドに横になって携帯いじったりボーっとしたり・・・が定番です*3が、さえてる時はテキパキいろいろできるのに対し、前日の夜更かしがたたったりして死んでいる時はとことんやる気なく"たれぱんだ状態"。

夜遅くなってようやく何かに気付いたかのように動き出して、でも時間がなくて結局妥協しておやすみなさい…zzz

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まあ、見るからにつまらなくてダメな受験生生活しているわけです。





で、そこに加えること夏バテ!!


これからの暑い季節の最大の敵となりそうです。
こいつのおかげでここのところ塾のある日もない日もダルくて何にもはかどりません。


特に、塾のない日は家帰ったら寝ちゃいます。
うっかりベッドに横になったが最後、気付くと時計の針が3〜4週していることなんてしょうっちゅう!(週初めの今日も早速ね…)



一応それなりに体休まるのですが、ただでさえ効率悪くて浪費している時間がさらになくなって悲惨なことに・・・・・






今日もそうです。
17時に帰ったものの、疲れてベッドに横になり、15分だけ…と目覚ましをセットして目をつぶったら一日が終わってました。。。

なんでこんな時間に更新しているのかっていう理由もまさにそれです。



明日は米屋君とDUOの英単語テストがあるっていうのに、全然覚えられてなくてやばいです。*4
明日・明後日は塾があるっていうのに、予習・宿題が終わる気がしなくてやばいです。



どうやって夏バテに対抗するか。
遅くとも夏休みに入る7月中旬までには手を打たねば!!





というわけで、僕の最近のライフスタイルの紹介と、今後の「きまぐれ日記」の中心になるであろうホットな話題提起をさせていただきました。。。







ふぅ〜・・・

書いてみたけどホント面白くないですね(汗)
万が一にも期待して下さっていた方、ごめんなさい・・。*5



まあ、明日も普通に学校あるし、こんなダラダラ書いててもますます悪循環なので、切り上げて寝ることにしましょうか。

なんか一人で滑ってるのが悔しかったので、暑さを共有(押し付け?)するために、暑そうな写真を乗っけておきました(懐かしき沖縄・・・)。


では、おやすみなさい。

*1:でもちょっと早すぎですよね。まだ6月なのに。

*2:ご飯、お風呂、テレビ、新聞、パソコン・・・(except studying)

*3:勉強しなきゃなぁ…(汗)

*4:負けたらいろいろと面倒です

*5:この流れ、Yahooのときから全然変わってない・・・