よどみに浮かぶうたかたは・・・


久しぶりに日記書きます。さすがに鉄が過ぎました(笑)


・・・といっても、特に書くことないんですよねぇ。。
センターから一週間経って、そろそろセンターボケも直りつつあるし。


あえて言うなら、今は・・後期の出願をどうするか悩んでるとこだったり(かなり遅いけど)。



センターの結果を見るに、前期はなんとかなるにしても、いくらなんでも"あそこ"の後期は無理だし、かといってどこも受けないのはアレだし・・・
結論としては、"次年"に備えていわゆる「滑り止め」のところを"初年"の後期で試すのがいいだろう、ということなんですが、第一志望と違って、(強い信念を持って)ここにしよう!とはいかないわけで…。



まあ、今本当に大事なのは第一志望の前期の方なので、後期のは重みにして「中性子・陽子に対する電子」程度でしかないんですけど。。




というわけで、前期終了後には最後の可能性を残してくれるはずの後期も今はただの厄介モノとなってしまってます。難しいですねホント。。






さて、話題を変えましょうか。
といってもやっぱりネタはないんですけど(笑)



んー・・何かないか・・・




あ、そういえば。


今日久しぶりにエンタの神様見てみたんですけど、いつの間にかトップバッターとトリが両方とも変わっちゃってて違和感覚えました。
去年までは、トップはだいたさんかうめざわ氏、トリは犬井さんがおなじみで慣れ親しんでいたので*1、突然現われた変なピン芸人に「えっ!」って感じでしたね。


別にトップもトリも特別すごくなくてむしろスベリ役的になっている同番組ですが、なんか気になったので。。


ちなみに僕個人としてはナイツが一押し!
高級なお笑いというよりは、単純明快なギャグの連発ですが、なんかあの雰囲気というか、感じが好きです。特に昨秋の学年行事(落語)で、小話の合間にあった彼らの漫才ライブ見てから一層注目するようになり、最近ではテレビ出演も楽しみにしています。

先日、DVDも出されたようなので、そっちの方も今度是非見てみたいなと思っています(受験直後に思い切り笑ってストレス発散するつもり)。


今日もエンタに出てて、いい感じに面白かったです。。。











うん、まあ、少ないネタでできるだけ引っ張ってみたけど、とりあえずこんなところです。



どうしても最近単調な日々で、趣味の鉄の方に偏りがちですが、まあ、友人の日記も更新が滞ってるところを見ると、ちょっとくらいいいかなと勝手に妥協したいところです(苦笑)





では、また何かあったら日記として書きますんで、今夜はこの辺で寝てもいいですか?


はい、ではおやすみなさい。。。




(↑のヘリコプター、大和駅のホームから撮りました。残念ながら細部までよく見えませんが、当日、米軍の訓練かなんかで戦闘機が物凄い衝撃波出しながら飛んでたので、このヘリもたぶんその類だと思います。)

*1:ぶっちゃけ面白さはあんまだったけど